最新更新日:2024/05/02
本日:count up80
昨日:78
総数:130792
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪プール楽しいな!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プール楽しいな

♪プール楽しいな!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プール楽しいな!

♪プール!プール!

画像1 画像1
1回目のプールです。

年長さんと年中さんは小学校の小プールで水しぶきをあげて
プール遊びをしました。
年少さんは、ビニールプールでシャワー遊びやおさかなすくいを楽しみました。

子どもたちとしっかり水遊びの約束をし、安全に楽しく水遊びを行います。

雨が続く毎日ですが、今度いつ晴れるかな!
また、プール遊びしたいな!

毎日プール遊びができるのを楽しみにしている子どもたちです。


♪あ〜した、てんきにしておくれ〜!

画像1 画像1
♪てるてるぼ〜ず てるぼ〜ず
    あ〜した てんきに しておくれ〜!

  年長さんが作ったてるてるぼーずがみんなの願いを
  かなえてくれたようです!

   やっと、プールに入れました!

♪ザリガニさん!水草食べてね!

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校でいただいた水草を食べるザリガニさん!
みんなでお世話をしています。
小学生の皆さん、先生方、ありがとうございます!

♪雨散歩

画像1 画像1
画像2 画像2
小雨の中、小学校へ行きました。
ザリガニにあげる水草をとらせていただきました。
小さな池にはきれいな蓮の花が咲いていました。
その下に、ザリガニさんの大好きな水草がいっぱいあります。
みんなで水草をいただいて帰ってきました。

♪ザリガニがいっぱい!おうち作ろう!

画像1 画像1
境原小学校の2年生が釣ってきたザリガニをいただきました。
10匹のザリガニのおうちをつくりました。

♪未就園児の皆さん!集まれ!

画像1 画像1
7月になりました!
毎日蒸し暑い日が続いていますね。
未就園児の皆さん、お元気ですか。
境原幼稚園にぜひ遊びに来てくださいね。
7月は水を使ったあそびもありますよ!
お待ちしています。
どうぞ、気軽にお越しください。

♪歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月23日、遊戯室で 歯科医 堀切 優先生による歯科検診がありました。
子どもたちは、優しい先生の笑顔の診察に、しっかり口を開けて歯を見てい
ただきました。


「磨き残しもなく、きれいです。」と、ほめていただきました。
これからも、しっかり歯磨き頑張りましょうね!

♪歯を磨きましょう!シュッシュッシュッ
   ブラシの体操!おいっちに おいっちに
     丈夫な歯になれ!シュッシュッシュッ!


♪ろうそく!ふ〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日おめでとうございます!
元気に大きくなってね!

♪ハッピー虹のトンネル!

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの人と一緒に
♪ハッピー虹のトンネル♪をくぐります!
笑顔満開!

♪6月のお誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日おめでとう!
お友達からプレゼント!

♪巧技台に挑戦中!

画像1 画像1 画像2 画像2
頑張るぞ!

♪巧技台に挑戦中!

画像1 画像1 画像2 画像2
頑張るぞ!

♪巧技台に挑戦中

画像1 画像1 画像2 画像2
がんばるぞ!

♪巧技台に挑戦中!

画像1 画像1 画像2 画像2
8人で巧技台に挑戦中!

「できるよ!がんばれ!!」
「きっとできる!」

初めて挑戦する3歳児のお友だちにみんなが大声援!

みんなで応援しながら頑張る姿を見ていると
胸が熱くなります。

8人の巧技台の姿を見てくださいね!

♪!ダンゴムシが!

画像1 画像1
ダイコンの花が咲き終わり、種がつき、そして
ダイコンを引いてみたら!!!

ダイコンの中に!ダンゴムシさんが!いっぱいいましたよ!

「うわ〜いっぱい!」
「なにたべるのかな」「しらべよう!」
見つけたぱんださんとくまさん。

♪どろんこ!どろんこ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、どろんこがどんどんひろがってきましたよ!

♪アジサイ!グリーン!コケ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
靴箱の上、テラスの
お花や草花。

とってもさわやかな色です!
園庭のコケを集めて観察!

自然は不思議がいっぱい!
子どもたちは、どんなことを発見するのかな。

わくわくです。

♪本を探す楽しみ!

画像1 画像1 画像2 画像2
「今日はこの本にしよう!」
「うわっ、こんなのはじめてみる!これにする!」
「おもしろそう!ねえみてみて!」

本を探すひと時は、幸せタイム!

そして、またおうちへ帰っておうちの人と見ると
またまた、すてきな時間になりますね!

毎週の園の絵本貸し出しも大好きだけど、
ブッキーバスの本も大好き!

本とのふれあい、
素敵な機会をいただき、ブッキー号に感謝です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759