最新更新日:2024/05/02
本日:count up84
昨日:78
総数:130796
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪楽しいね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一緒に作ったり!
お気に入りの絵を描いてお友達にプレゼントしたり。
楽しい1日でした。

明日も元気に来てくださいね!

♪久しぶりにおともだちと会えてうれしいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
お友達と幼稚園で遊ぶの楽しいね!
「元気だった?」「元気だったよ!」

♪千日紅(キャンディポップ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園庭で咲き誇っている千日紅(キャンディホップ)を摘んだ
くまさんとぱんださん!
きりん組さんに早速「みてみて!」と報告!
ドライフラワーにして、またみんなで何を作ろうかな!
楽しみです。

♪後期夏期保育が始まりました!

コロナ禍で心配なことの多い毎日ですが、
今日は元気いっぱいの子どもたちの笑顔があふれた
幼稚園です。
全園児が登園しました!
久しぶりに友だちに会えてとてもうれしそうな笑顔です。
私たち職員も元気な子どもたちや保護者の方と会え、
パワーをいただきました。

感染拡大防止に気を引き締めつつ、笑顔で元気いっぱいの夏期保育と
なるよう努めていきたいと思います。


♪残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。

大雨続き、コロナ禍など、大変な毎日ですが、

子どもたちの笑顔を思い浮かべると

元気が出てくる毎日です!

どうぞ、お体を大切に!

園の保育室もワックスがけをしてピカピカです!

サカナたちザリガニたちも元気です。

花壇のお花たちも笑顔で頑張っています。

どうぞ、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

♪お魚たち

画像1 画像1
画像2 画像2
お魚たちも元気です!

♪ザリガニ

画像1 画像1
画像2 画像2
ザリガニさんもみんなに会えるのを待ってるよ!

♪木々の花たち

画像1 画像1
画像2 画像2
青空に映えるお花!

♪アサガオ

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が続いています。お元気ですか。
晴れ間に撮影したお花たちです。

♪花壇のお花だより

画像1 画像1
画像2 画像2
百日草 千日紅 日日草 オジギソウ
暑い夏、元気に花を咲かせています。

みんなも元気に過ごしてくださいね。
コロナ禍で心配な毎日ですが、
手洗いうがい消毒!
早寝早起き しっかりご飯を食べて
元気に過ごしてね!

♪花壇のお花だより

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の大地さんから頂いたお花の苗が大きくなりました。

♪後期の夏期保育に会えるのを楽しみにしています!

暑い毎日が続きますが、健康に気をつけて
元気にお過ごしくださいね!

早寝早起き朝ごはん!
しっかり食べて遊んでしっかり寝て
元気モリモリ!

新型コロナウイルス感染症対策、熱中症対策をしながら、
楽しい元気いっぱいの毎日をすごしてくださいね。

1学期、無事終えられたのも保護者の皆様、小学校の皆様、地域の皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

暑い夏を乗り切り、元気いっぱい過ごせますように!!

♪夏野菜!!

画像1 画像1
登園日のおみやげ!
みんなで育てた夏野菜!!

♪夏期保育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い毎日ですが、熱中症対策をしながら、
どろんこ遊び、水遊び、色水遊びを楽しみました!
ホースの水にかかるのが気持ちいいですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759