最新更新日:2024/05/02
本日:count up23
昨日:84
総数:130819
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪県警ひまわ交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県警ひまわり隊をお招きし、交通安全について学びました。
ありがとうございました!

♪森のクリスマス

画像1 画像1
サンタさんにいろんな質問をしました!

とっても優しくて素敵なサンタさん!

風邪ひかないでね。またきてね。

サンタさんが帰った後、

森のクリスマスを歌いました。

境原幼稚園オリジナルバージョンです。

サンタさん、空で聴いてくれてるかな。

サンタさん、保護者の皆様、役員の皆様ありがとうございました!

素敵なドアはみんなを不思議の国へ連れて行ってくれました!

メリークリスマス!

お休みのお友達にもサンタさんからの素敵なプレゼントが届いています!



♪サンタさんありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
サンタさんありがとう!

子どもたちに素敵な夢をありがとうございます!

♪サンタさんありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンタさんありがとう

♪サンタさんありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンタさんありがとう!

♪サンタさんがきてくれました

画像1 画像1
うちに帰ったガラゴの絵本が終わると、
不思議な音が、
シャラララ〜ン

とんとん、
ドアをたたく音が!

不思議なドアをあけてサンタさんがやってきてくれました。

うわ〜、サンタさんだ!

子どもたちの顔が輝きました!

♪PTAの方からおたのしみ!

画像1 画像1
「うちにかえったガラゴ」の絵本をPTA役員の方が読んでくださいました。
かわいい人形も登場!



♪12月20日クリスマス会

画像1 画像1
クリスマス会の日!
朝幼稚園に来たら
窓につるしていたプレゼント袋は消えていた!
「うわ、どうしたんだろ」
「サンタ?」「泥棒?」「トナカイ?」

みんなの心の中をめぐります。

クリスマス会に来てくれるといいな!
そんな思いを抱きながら
クリスマス会が始まりました。
おうちの方も来てくださいました。

♪みんなでお話の世界

画像1 画像1
今日のお話なあに。

クラスでの読み聞かせも大好きな子どもたちです。

そして、みんなで絵本を囲む時間も大好き。

今日のお話は「てぶくろ」

♪一緒に作ったよ!

画像1 画像1
きりん組さんのクレープやさん、ロールケーキ屋さんで
食べた後、くま組さんもクレープやさんになりました!
「何味がいいですか」
元気に聞いてくれます!

♪クレープやさん!ロールケーキやさん!オープン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きりん組さんのお部屋で
クレープやさんトロールケーキ屋さんがオープン!
とってもおいしいよ!

具だくさん!

お掃除をしてくださっている森下さんにも
食べていただきました!

♪ちっちゃいこくらぶ ブラックパネルシアター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニミニクリスマス会の最後は、ブラックパネルシアターを楽しみました。

メリークリスマス!

素敵なクリスマスになりますように!

来年も元気に来てくださいね!

♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンタさんのお面を作ったり、ツリーの飾りをつけました。

♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンタさんのお面を作ったよ!

♪ちっちゃいこくらぶミニミニクリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トナカイさんに引いてもらって、そりが走るよ!

♪ちっちゃいこくらぶミニミニクリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
サンタさんになってそりに乗って出発!

♪未就園児ちっちゃいこくらぶミニミニクリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
12月15日、未就園児親子さんのちっちゃいこくらぶで
ミニミニクリスマス会!


♪クリスマスツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリスマスツリーを飾り付けました。

そして、

いよいよ、

点燈!

「うわ〜!きれい!」

子どもたちの歓声!そして子どもたちの笑顔!


♪クリスマスツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
るんるん!

♪クリスマスツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
きらきら!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759