最新更新日:2024/05/18
本日:count up20
昨日:57
総数:131664
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪お花さんにお水をあげました。

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなにお水をもらってお花たちも元気いっぱい!!
お水やりの後、子どもたちも、おいしいお茶を飲みました。

お絵描きしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
お絵描き大好き!
「みてみて!!」
笑顔満開で楽しみました。

♪お絵描きしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
「お手紙書きたい!」と、好きな絵をお母さんに描き始めたお友だち。
「私も描く」「わたしも」
と、みんなが好きな絵を描き始めました。
「風船!お母さん!お団子!ヘリコプター」
いろんなお話をしながら楽しく描いていました。

子どもたちの思いが伝わってきます。

♪動物体操はじまるよ!

画像1 画像1
音楽に合わせて、先生のまねっこ!
ウサギさん、ゴリラさん、蛇さん!いろんなものに変身

♪お外はいい気持ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あったか〜い1日でした。
ポカポカお日様の下、ブランコ、
ジャングルジム、鉄棒、タイヤトンネルを
くぐって楽しみました!

明日も元気に遊びましょうね!

♪今日は戸外探検!

画像1 画像1
今日は、戸外探検!
畑を見たり、お花を見たり、
外の遊具の遊び方のお約束をしたりしました。


♪イチゴ!タマネギ

画像1 画像1 画像2 画像2
園の畑で元気にすくすく生長しているイチゴやタマネギ、
ソラマメ、ジャガイモ!
写真はイチゴの花とタマネギです。

♪お部屋でみんなで

画像1 画像1
朝、好きな遊びを楽しんだ後、みんなでお集りして
絵本を見たり手遊びをしたり、楽しいひと時。

♪楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドキドキ、緊張したり、お母さんと離れるのが少し寂しかったり、
いろんな思いを抱きながらも、元気に登園してくれる子どもたち!

お友だちと一緒にいるって楽しいね。
先生と一緒って楽しいね。
幼稚園って楽しいね!
そんな思いがいっぱいになるよう、焦らず、一人一人のペースを大切に
全職員で援助していきます。


♪さいた〜さいた〜ちゅーりっぷのは〜な〜が〜♪

画像1 画像1
画像2 画像2
チューリップの花が満開です!
色とりどりのお花が咲いて幼稚園は
春爛漫です。
地域の方にいただいたお花の苗や
球根!
元気いっぱい笑顔で咲いています。

みんなをニコニコ笑顔にしてくれる
お花たちです。

♪ぱんだ組探検隊!

画像1 画像1
画像2 画像2
園内探検!

ぱんだのお面をつけて

幼稚園のお部屋を探検!

♪ドキドキ、何して遊ぼうかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お母さんと離れて過ごす初めての1日。
ドキドキ、みんなみんな頑張りました。
帰ったら、ぎゅ〜っと抱きしめてあげてくださいね!

♪令和4年度がスタートしました!

画像1 画像1
新入園児4名の可愛い子どもたちを迎え、境原幼稚園令和4年度が
スタートしました。

子どもたち一人一人の個性を大切に、一人一人が輝けるよう、共に
育ち合えるよう、職員一同、心と力を合わせて努力してまいります。

保護者の皆様と一緒に歩んでまいります。
泣いたり、笑ったり、いろんな思いを一緒に共有し合いたいと思います。

子どもたち、保護者の皆様、職員、みんなの笑顔が輝きますように!

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

♪おうちの人と一緒に記念撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
おうちの人と一緒に記念撮影をしました。

♪おうちの人と一緒に記念撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
おうちの人と一緒に記念撮影をしました。

♪入園式会場

画像1 画像1
画像2 画像2
入園式会場へ、お母さんと一緒に入場しました。

♪ご入園おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
可愛い皆さんのご入園、心よりうれしく思います。

♪入園式

画像1 画像1
ご入園おめでとうございます!
この壁面飾りは、新入園児の4名のお友達を
イメージして昨年度の子どもたちが作ってくれました。

♪明日は入園式。お花たちも待っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはなたちもにこにこ!笑顔いっぱいで咲いています。

♪明日4月8日より、令和4年度がスタートします!

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は令和4年度入園式です。

新しい1年のスタートです。

可愛い子どもたちが入園してくれるのを

心待ちにしていました。

ワクワクしながら子どもたちを

職員一同お待ちしています。

園庭のお花たちもニコニコ笑顔で咲いています。

さあ、明日から、この境原幼稚園の桃色の門を

くぐってきてくださいね。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759