最新更新日:2024/05/02
本日:count up34
昨日:84
総数:130830
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪みんなでお祝い!

画像1 画像1
みんなで歌を歌ってお祝い!
冠がとっても似合います。
パネルシアターは「きょうはたんじじょうび!」
動物さんたちもプレゼントをもらいましたよ!

♪4月生まれのお誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日おめでとうございます。
元気に大きくなってね!
おうちの人と一緒でうれしいね。

♪4月生まれのお誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日おめでとうございます!
元気に大きくなってね。
おうちの人と一緒でうれしいね!

♪スズラン

画像1 画像1
幼稚園の花壇に咲いているスズランたち!
雨上がりの後は一段と輝いています。

♪みてみて!こいのぼりだよ!いちごも!

画像1 画像1
みんなで作った壁飾り!

♪スタンプスタンプ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでスタンプ!
絵具をつけてペタッペタッ!

ちょっとどきどき!
ぬるぬる楽しいな!
ぬるぬるちょっと変な感じ!
それぞれの初めてのスタンプの感触。

いろんな感触を味わって絵具の楽しさを味わっていこうね!

スタンプの後の手洗いがとっても楽しそうでしたよ!

♪元気に大きくなってね!おいしくなってね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニトマト、キュウリ、ピーマン
元気に育ってね!
やさしく植えた後は、たっぷりお水をあげました。

♪夏野菜の苗植え

画像1 画像1
みんなで夏野菜の苗植えをしました。
ミニトマト、ピーマン、キュウリ!


♪ソラマメ

画像1 画像1
ソラマメがすくすく生長しています。

♪トトロだ!

画像1 画像1
小学校でトトロ発見!
ドラえもんもいたよ!

♪ウサギさんに会いに!

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校のウサギさんに会いに行くときは
いつも小学校の職員室から
校長先生や先生方が
「行ってらっしゃい!」と、笑顔で迎えてくれます!

♪うさぎさんかわいいな!

画像1 画像1
小学校のウサギさん!

♪図書館バスブッキー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三歳児のぱんだ組さん、
初めてのブッキー号!

♪図書館バスブッキー号!

画像1 画像1
画像2 画像2
今年も図書館バスブッキー号が幼稚園に来てくれます!
楽しみな時間です!
沢山の絵本や紙芝居、お料理本、小説いろんな本が
つまれています。

図書館員の方ともふれあえる素敵な時間です。
今月の図書館バスにはイチゴの飾りやすみっコぐらしが
飾っていました!

♪イチゴが赤くなり始めました!

画像1 画像1
画像2 画像2
イチゴが少しずつ
赤くあんり始めました!

♪カブトムシの幼虫さん、こんにちは!

画像1 画像1
画像2 画像2
昨年からずっと幼稚園の飼育ケースでもぐっていた
カブと虫の幼虫さん!
初めまして!ぱんだ組さんとご対面!
卒園したお兄ちゃんおねえちゃん、
転園したお兄ちゃんたちがお世話をしてくれていた
カブトムシさんを、今度はぱんだ組さんが
大切にお世話します!
「かわいい!」と、見つめる子どもたち!

♪今日も元気に遊びました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戸外でおいしい空気をたくさん吸って
遊びます!
小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんも
元気に遊んでいますよ!
幼稚園の子どもたちも
小学校が大好きです!

♪お花のジュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日、続く、お花の色水ジュース。
いろんな色の花びらを集めて
すりこぎですりすりすり!
こんな素敵なジュースができました!

♪初めてのお弁当!

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしいね!
おうちの人の愛情たっぷりのお弁当!

みんなの笑顔がはじけました!

♪初めてのお弁当!

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から楽しみにしていたお弁当!
わくわく!わくわく!
おいしいね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759