最新更新日:2024/05/02
本日:count up23
昨日:84
総数:130819
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
ちっちゃいこクラブで
お雛様を作りました。
とってもかわいいお雛様とお内裏様です!!

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりのちっちゃいこクラブ!
みんなに会えてうれしいです。

なんだかとっても成長を感じます。

もうすぐ入園のお友だち!
そして一つ大きくなってちっちゃいこクラブに
来年も来てくれるお友だち。

8日にも会えるのを楽しみにしています。

♪春に向かって凧あげ!

画像1 画像1
画像2 画像2
とべとべ〜!

♪春に向かって凧あげ!

画像1 画像1
画像2 画像2
とべとべ〜!

♪みんなで凧あげ!春に向かって!

今日はとってもいい天気なのでみんなで凧あげをしました。
2月末の凧あげもいいですね〜!

春に向かって飛んでいくぞ〜!

♪リズム運動

画像1 画像1
画像2 画像2
年間を通して行ってきたリズム運動。

背筋をピンとして跳んだり。

お馬さんになってしっかり四つん這いをしたり。

ツバメになって走ったり。

足先、手指、様々な部位を意識しながら

ピアノに合わせてのリズム運動。

♪ソラマメさん

画像1 画像1
画像2 画像2
ポットに種をまいて育てていたソラマメさん。
ブロッコリーの隣の畑に植えかえました。

水やりも頑張っています。


♪野菜さん!ニンジン イチゴ タマネギ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒波を乗り越え、元気に大きくなっています。


♪春の知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園庭のシロツメ草、タンポポ、花壇のチューリップ!
春がもうすぐです。

♪春の知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
幼稚園の正門前の桜の木!
枝の先にご注目。

♪空の青

画像1 画像1
幼稚園の園庭から見上げた空!

♪よいしょよいしょ

画像1 画像1
みんなの好きな三輪車。
お友だちとかわりばんこで乗っています!

おしたり!おしてもらったり!

♪キノピー!大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キノピーが大好きになった子ども達!
キノピーに一人ずつ質問もしました。

キノピーは自然を大切にする素適な妖精!
子どもたちの笑顔!そして職員もにっこにこ!

今日は素敵なキノピー教室開催ありがとうございました。

「ねえ、今度いつキノピーに会える?」
お別れがとっても名残惜しい子どもたちでした。

自然を大切に、日々の園生活の中でも
こどもたちと一緒に考えていきたいと思います。

「キノピー!また、境原幼稚園に来てね!」

♪お礼の気持ちを込めてキノピーに
北風小僧のかんたろう(キノピーバージョン)を歌うと
キノピーも体を揺らせて踊ってくれました!
  ありがとう!キノピー!

♪幼稚園にキノピーが来てくれました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キノピーが来てくれました!

可愛いキノピーと一緒に
森の木の大切な役割を紙芝居をとおして
教えていただきました。
橋本市農林振興課の方が来てくださり
とても楽しくキノピーと一緒に
森の大切さを学びました。

♪4月からはくまぐみさん!

画像1 画像1
♪4月になったら♪
  新しいお友だちと一緒に遊びたい思いを一人ずつ
  それぞれ発表しました。

  4月10日には新しいお友だちが6人来てくれます!!
  とっても楽しみでワクワクしている子どもたちです。

  そして大好きな歌をうたいました!

  くま組さんになるのが楽しみですね。
  
  

♪動物ラジオ体操

画像1 画像1
いろんな動物になっての
ラジオ体操!
身体を動かすのって楽しいね!

♪かまくらごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日楽しんだ大好きなかまくらごっこの劇遊び!
鬼さんとも仲良しになりましたよ!

♪かまくらごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼稚園で雪が降った日から始まったかまくら作り!
みんなの素敵な遊びがぱんだ組オリジナルの劇遊びになりました。

♪キラキラの発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
♪すてきな音楽隊

♪キラキラの発表会!みんなの笑顔がキラキラ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日!発表会!
みんな揃って元気いっぱい笑顔いっぱい頑張りました。

大きな大きな拍手を!!

ご家族の皆さま、あたたかい応援ありがとうございました!

今日は3枚写真を掲載いたします!

月曜日はお休みです。

色んな写真はまた後日アップしますね!

子どもたちをぎゅ〜っと抱きしめてあげてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759