最新更新日:2024/05/02
本日:count up23
昨日:84
総数:130819
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪ジョアン先生!ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
ジョアン先生と一緒にジャガイモを植えました。

そして、ありがとうの気持ちを込めて
絵をプレゼントしました。

ジョアン先生、一年間ありがとうございました。

♪気持ちの表現の英語!

画像1 画像1 画像2 画像2
一人ずつ表現!

♪気持ちの表現の英語!

画像1 画像1 画像2 画像2
元気!幸せ!楽しい!悲しい!おなかすいた!おこってる!
そんな気持ちを表現する英語もジェスチァーを交えて表現。
お天気や、色、干支など。

覚えていなくても大丈夫!難しくたって大丈夫!
英語に触れる楽しさ!外国人のジョアン先生と触れる楽しさを
いっぱいいっぱい体験しました

♪今年度最後のALT

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後のジョアン先生の英語遊び。

♪わくわく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鉄棒、すべり台、ジャングルジムの写真も掲載!

♪今日から!新しい色の遊具で遊びました!

画像1 画像1
錆もしっかり落としていただき、
そして、リクエストした色に
ペインティングしていただいた遊具。
わくわく!
本日朝よりコーンを撤去していただき、
いざ!!

青空に映える遊具たち!
カラフルな色はもちろんですが、
錆が落ちてこない安全な遊具。

ブランコのこぎ心地もよくて、いい音です。

ありがとうの思いとワクワクの思いでいっぱいです。

子どもたちが安全に遊べるよう、気を引き締め、
日々点検を行っていきたいと思います。

♪ひな祭りの歌

画像1 画像1
琴演奏を伴奏に
舞台でひな祭りの歌を歌いました。
いつもはゆき先生のオルガンや
ピアノの音を楽しんで歌っていますが、
本日は琴生演奏で歌いました。

琴の音を聞いて「きれ〜い」と聞き入ったり、
ドングリコロコロや散歩の曲の演奏では
元気いっぱい口ずさむ子どもたちでした。

芝先生、貴重な体験、楽しい時間をありがとうございました。


♪琴の中も!

画像1 画像1
画像2 画像2
琴の裏や、中をのぞかせていただきました。

♪琴の弦に触れて

画像1 画像1
画像2 画像2
琴の弦に触れさせていただきました。
弦に触れて、はじいたり、手でなでたり、
色んな表現で各々に触らせていただきました。

触れ方によって、音もいろいろ。
ワクワクしながら体験。

♪琴鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月3日。お雛祭りの日。
小峰台の芝一輿先生をお招きし、
琴の演奏を聴かせていただきました。
子ども達、派遣校務員の森下さん、職員で
芝先生の演奏を聴かせていただきました。

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
ちっちゃいこクラブで
お雛様を作りました。
とってもかわいいお雛様とお内裏様です!!

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりのちっちゃいこクラブ!
みんなに会えてうれしいです。

なんだかとっても成長を感じます。

もうすぐ入園のお友だち!
そして一つ大きくなってちっちゃいこクラブに
来年も来てくれるお友だち。

8日にも会えるのを楽しみにしています。

♪春に向かって凧あげ!

画像1 画像1
画像2 画像2
とべとべ〜!

♪春に向かって凧あげ!

画像1 画像1
画像2 画像2
とべとべ〜!

♪みんなで凧あげ!春に向かって!

今日はとってもいい天気なのでみんなで凧あげをしました。
2月末の凧あげもいいですね〜!

春に向かって飛んでいくぞ〜!

♪リズム運動

画像1 画像1
画像2 画像2
年間を通して行ってきたリズム運動。

背筋をピンとして跳んだり。

お馬さんになってしっかり四つん這いをしたり。

ツバメになって走ったり。

足先、手指、様々な部位を意識しながら

ピアノに合わせてのリズム運動。

♪ソラマメさん

画像1 画像1
画像2 画像2
ポットに種をまいて育てていたソラマメさん。
ブロッコリーの隣の畑に植えかえました。

水やりも頑張っています。


♪野菜さん!ニンジン イチゴ タマネギ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒波を乗り越え、元気に大きくなっています。


♪春の知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園庭のシロツメ草、タンポポ、花壇のチューリップ!
春がもうすぐです。

♪春の知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
幼稚園の正門前の桜の木!
枝の先にご注目。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759