最新更新日:2024/05/02
本日:count up77
昨日:78
総数:130789
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪絵本をよんでいただきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験の中学生のお姉さんたちに
絵本を読んでいただきました。

「どの本にしようかな」と中学生が選んだ絵本です。
ねずみくんのチョッキと14匹のねずみシリーズの絵本でした。

中学校の先生も来園され、
「僕、こどもの頃、この本が大好きだった!」と
ねずみくんのチョッキの絵本を開いてページをめくられる姿にも
感激しました。

絵本は、ずっと大人になっても心の中に住んでいたのですね。

私たち職員も、これからも子どもたちと一緒に絵本を楽しみたいと思います。

中学生の皆さん、ドキドキしたかもしれませんが、大丈夫!!
心がこもっていてとても素敵な絵本の時間でした。


♪中学生のお姉さんと外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
中学生のお姉さんと
砂場でかまくら作りをしたり
鬼ごっこ(しっぽとり)をしたりしました。

♪中学生のお姉さんと仲良しに!

画像1 画像1
画像2 画像2
紀見東中学校の2年生の方が
職場体験にきてくれました。
すぐに仲良しになりました。

♪絵本って楽しいですね

画像1 画像1
画像2 画像2
お子さんが絵本を楽しむように
大人にとっても絵本は楽しいものですね。

保護者の皆さまも絵本を見て
ほっこりしていただければ嬉しいです。

絵本を選んでおられるお母さんの写真を写させていただきました。


♪うさぎを描きました!

画像1 画像1
四人の可愛いウサギの絵!

今年も元気いっぱい仲良く!ぴょんぴょんぴょん!

♪ぬりぬり

画像1 画像1
ぬりぬり!楽しいね

♪ALT

画像1 画像1
ジョアン先生と一緒に英語遊びをしました。

♪たこたこあがれ〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
凧あげ!

たこたこあがれ〜!

♪砂場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢中で砂場遊びをしています。

♪砂場

画像1 画像1
久しぶりの砂場遊び!

楽しいね!

♪水やり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロッコリー、イチゴ、ニンジン、タマネギ、野菜畑と、お花畑の水やりをしました。
ブロッコリーが大きくなってきましたよ!
楽しみだね。
球根たちは、土の中で何しているのかな?
春に咲くのが待ち遠しいね。

寒い中も水やりの後、元気いっぱい外で遊びました。

♪こおってる!

画像1 画像1
画像2 画像2
光っている!
つんつん!指でつんつん!

水面が凍っています。

♪また遊ぼうね

画像1 画像1
ちっちゃいこクラブがお休みで遊べなかったけれど(残念)
今日借りる絵本を選んだあと、トランポリンに挑戦!
「楽し〜い!」と笑顔が見れてうれしかったです。
ぱんだ組のお姉ちゃんたちも
○○ちゃんにあえてうれしかった!!といってます。
1月25日午後、また一緒に遊ぼうね!

♪第3学期が始まりました

画像1 画像1
今年はうさぎ年。
子どもたちとウサギさんの紙芝居をみました!

今年も元気いっぱい素敵なうさぎ年にするぴょん!

ご飯もしっかり食べるぴょん。
みんなで仲良く遊ぶぴょん。
なんでもさいごまでがんばるぴょん。
今年はくまぐみさんになるよ。
ちっちゃいこがぱんだ組さんにきてくれるよ!
きりん組のおにいちゃんもきてくれるよ!

楽しみいっぱい!

そして、ことしもきらきらみんなの笑顔が輝くぴょん!

ぴょんぴょんポーズもばっちり!でした!




♪明けましておめでとうございます

新しい年を迎えました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
保護者の皆様、地域の皆様、小学校の皆様、たくさんの方々に
見守られ感謝の思いでいっぱいです。

本年も笑顔いっぱい元気いっぱいの年になりますよう、
職員一同、皆様と共に頑張ってまいりたいと思います。

子どもたちの笑顔、大人の笑顔が輝きますように!
画像1 画像1

♪元気いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
外で遊んでいると小学生の学童保育の
おにいちゃんおねえちゃんも
声をかけてくれます!

♪冬期保育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱい遊んでいます!
お弁当!おいし〜い!
また4人そろって遊ぶのを楽しみにしています!

♪2学期もありがとうございました。

終業式、大雪やいろんなことで
皆集まることはできませんでしたが、
元気いっぱい2学期を友達と一緒に
楽しんだみんなです!

12月26日27日28日は
冬期保育です。

仲良し4人!ぱんだ組!
元気にまた来年も遊ぼうね!

保護者の皆様、地域の皆様、小学校の皆様
沢山の方に感謝の思いでいっぱいです。

ありがとうございました。

♪6年生の作った雪ダルマ!

画像1 画像1
画像2 画像2
おおきい!すご〜い!
6年生の皆さんが作った雪ダルマです!
写真ではわかりませんが1メートル50センチ以上はあります!!

♪雪遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大雪の日。
出席できたのは一人。
一人だけど、笑顔いっぱい遊びました!
冷たいけど!たのし〜い!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759