最新更新日:2024/05/02
本日:count up36
昨日:84
総数:130832
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪すてきでしょ!

画像1 画像1
お気に入り!!
作品だけの写真でごめんなさい!
かわいい笑顔を想像してね!
持っているところが写ってなくて。涙涙。

♪素敵なのを作っています!

画像1 画像1
作っているところです!!

♪すてきでしょ!

画像1 画像1
画像2 画像2
お気に入り!!

♪すてきでしょ!

画像1 画像1
画像2 画像2
お気に入り!!

♪すてきでしょ!

画像1 画像1
画像2 画像2
お気に入り!!

♪PTA親睦会正月飾り作り

家庭教育支援室の方をお招きして
正月飾りを作りました。
細かい作業に真剣に取り組むお母さん方でした。
思い思いのイメージを広げ素適な正月飾りができました。




♪12月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生会の先生からのお楽しみは
パネルシアター「サンタさんのおてつだい」
を楽しみました!

♪12月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おたんじょうびおめでとう!
12月生まれのお誕生日のお友だちのお祝いをしました。
おうちのひとといっしょでうれしいね!
元気に大きくなってね!!

♪がんばれ〜!がんばれ〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大好きな小学生に心を込めて!
「がんばれ〜!がんばれ〜!」

♪境原小学校校内マラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
12月8日。青空のもと、境原小学校のマラソン大会が
開催されました。

小学生の皆さんの一人一人が最後まで頑張って走る姿に
感動をいただきました。

子どもたちは手作りの旗をもって
「がんばれ〜!がんばれ〜!」と
元気いっぱい応援しました。
今日だけでなく毎日毎日練習して走っている小学生
の皆さんの姿を見て、幼稚園児も走ることに興味をもって
園庭をマラソンしています!

小学生の皆さん!ありがとう!
大きな拍手を心を込めて贈りたいと思います!

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
12月のちっちゃいこクラブ。
好きな遊びをした後、クリスマスツリーに
飾りを付けました。

12月14日のちっちゃいこクラブは
ミニミニクリスマス会。
親子で一緒に楽しんでね。

お待ちしています。
寒さが厳しくなってきました。
健康管理には十分気をつけてあげてくださいね!


♪三輪車!ぎこぎこ!

画像1 画像1
画像2 画像2
くまの三輪車!

ぎこっぎこっ
なかなかこぎにくいけれど
がんばっていますよ!

スイスイこげる日が楽しみ!

今の真剣な表情のこぎ方も素敵だね!

♪スクーター!

画像1 画像1
画像2 画像2
風を切って走ります!
スクーター!
まだ今はスピードはゆっくり!
きっと、どんどん早くなるんだろうな!

スクーターでルンルン!

♪三輪車!すくーたー!

寒さに負けず、外で元気に遊んでいます。
鬼ごっこやジャングルジムを楽しんだ後、
三輪車!スクーター!に挑戦!

♪コカブの間引き

画像1 画像1 画像2 画像2
コカブでポーズ!

♪コカブの間引き

画像1 画像1 画像2 画像2
コカブを育てています。
種から芽が出て、葉が出て
ぎゅうぎゅうになってきたはっぱを
間引いて持ち帰っています。
今回はあかちゃんコカブもついてるよ!
間引いたコカブもおいしいね。
元気に大きくなってきています!
コカブだけど大きく!!

お持ち帰りをお楽しみに!
コカブの間引きでポーズ!

♪橋本北消防署の方が来てくださいました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火災の避難訓練。
毎月様々な避難訓練を実施しています。
今回は橋本北消防署の方に来ていただき
火災の時の避難訓練、
職員の消火訓練、
消防車見学
火災の映画鑑賞
等を実施していただきました。

とても親身に子どもたちにわかりやすく指導していただきました。
消防士さんのお話を聞かせていただいて
本当に消防士さんがいてくださることに感謝の思いでいっぱいになりました。

いつも私たちの安全な生活の為に日々お勤めしてくださっている事
感謝いたします。

こどもたちは大切な約束をしっかり学びました。
私たち職員も気を引きしめ日々過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました。

♪紀見幼稚園に遊びに行かせていただきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
11月29日、紀見幼稚園の3才児のお友だちとの交流をさせていただきました。
保護者の皆さまにはお忙しい中送り迎えのご協力ありがとうございました。
とっても楽しみにしていた4人でしたが当日はお友だちが一人
参加できなくて残念でしたがまた機会があることを願っています。


到着すると三歳児さんみんなが出迎えてくれ「ここにくついれてね」
と教えてくれました。
お部屋で集まって自己紹介。みんながんばりました。
紀見幼稚園の先生やお友だちに名前を呼んでもらって嬉しそうでした。

パン泥棒の絵本を読んでもらったり、じゃんけん遊び、電車ごっこ
ままごとお絵描きなどをしてあそびました。

3歳児さんだけでなく、4歳児さん5歳児さんも声をかけてくれたり
手を振ってくれたり!
あたたかく迎えていただき、ありがとうございました。

「楽しかった!また会おうね」とお別れしました。

紀見幼稚園のお友だち!先生方!どうもありがとうございました。


♪また遊ぼうね!記念撮影!

画像1 画像1
画像2 画像2
短い時間でしたが、とっても充実した時間でした。
素敵な出会いをありがとう!
また、遊ぼうね!

♪パン屋さんへようこそ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お帰りの前に、ぱんだ組のパン屋さんをオープン!
柱本幼稚園のお友だちが買ってくれてみんなも大張り切り!
「どうぞ!」「ありがとう!」
「おいしい」
などなど、楽しい会話をしたり、てれくさそうにやりとりしたり
楽しい時間でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759