最新更新日:2024/05/02
本日:count up84
昨日:78
総数:130796
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪記念撮影

画像1 画像1
幼稚園ごとに記念撮影!

♪柱本幼稚園で集合!

画像1 画像1
画像2 画像2
柱本幼稚園、紀見幼稚園のお友だちと一緒に三号公園へ!

♪バスに乗って

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗って遠足!

♪バスに乗って

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗って遠足!

♪10月の図書館バスブッキー号!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハロウインの飾りがバスの中で揺れています。
今日も絵本を借りていろんな世界を楽しみます。

♪世界にたった一つのハロウインリース

画像1 画像1
保護者の方々のそれぞれの思いが
詰まった素適なリース!

♪ハロウインリース作り

画像1 画像1
画像2 画像2
夢中!で作る保護者の方々!とっても素敵!

♪ハロウインリース作り

画像1 画像1
画像2 画像2
夢中!で作る保護者の方々!とっても素敵

♪家庭教育支援室ヘスティアさんをお招きして

画像1 画像1
家庭教育支援室ヘスティアさんをお招きして
PTA親睦会を行い、ハロウインリースを樹脂粘土で作りました。
ヘスティアさん、どうもありがとうございました。

♪お芋さん!大きくなってね!

画像1 画像1
画像2 画像2
夏野菜が大収穫できた今年の夏!
サツマイモさんの生長がとっても気になっている今年の秋。

心配しながら毎日祈っていました。数本の苗が少しずつ元気になって
きました。

土の中にお芋できていますように!


先日、子どもたちが葉っぱの下の土を少し掘ってみたら、
紫の色が見えました!!!

お芋さん!ありがとう!
1つでも!!できたら、4つ!お芋ができていると嬉しいです。

子どもたちが応援している声がお芋さんに届きますように!


♪交通ルール!守ります!

画像1 画像1
お話をしてくださった警察官の方と記念撮影。
大切な命!!
みんなで守ろうね!

♪自転車に乗って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自転車に乗りました。
自転車に乗るときは
ヘルメットをかぶろうね!とお約束をしました。

♪県警ひまわり交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和歌山県警の警察官の方が来園し、
交通安全教室を実施してくださいました。

♪稲刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで刈った稲。
そろえて、ひもで束ねてほしました。

♪ぱんだ田んぼ稲刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぱんだ田んぼの稲刈りをしました。

♪「本の会コスモス」の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
「本の会コスモス」の皆様、素敵なお話の世界をありがとうございました。

子どもたちは、もちろん、保護者の皆さまも、私たち職員も

笑顔いっぱいの素敵な時間でした。

これからもずっとずっと、いろいろなお話の世界に連れて行ってくださいね!

次回が待ち遠しいです。

ありがとうございました。

♪カエルさん、ケロケロケロ

画像1 画像1
画像2 画像2
ケロケロケロ

お母さんたちもケロケロケロ!

楽しいね!

♪カエルさん!ケロケロケロ

画像1 画像1
画像2 画像2
カエルの歌を歌うカエルさんたち!

カエルさんをプレゼントしていただきました。

お母さんたちもケロケロケロ!

♪おむすびころりん

画像1 画像1
画像2 画像2
おむすびころりんの人形劇

ころころころ
おむすびの世界へみんなでころころころ〜

♪大型紙芝居

画像1 画像1
画像2 画像2
大型紙芝居「日高のおおかみ」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759