最新更新日:2024/05/02
本日:count up19
昨日:84
総数:130815
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪ブッキー号

画像1 画像1
画像2 画像2
好きな絵本を見つけました!

♪ブッキー号

画像1 画像1
画像2 画像2
好きな絵本を見つけました!

♪5月のブッキー号!

画像1 画像1 画像2 画像2
ブッキー号が来てくれました!
今月のブッキー号の飾りです。

♪境原っ子太鼓

画像1 画像1 画像2 画像2
はじめての境原っ子太鼓!

♪境原っ子太鼓

画像1 画像1 画像2 画像2
はじめての境原っ子太鼓!

♪初めての小学校との合同練習

今日は初めて、小学校の合同練習に参加しました。
♪境原っ子太鼓♪
はじめてで、どきどき!
太鼓の壮大さに圧倒!
小学校のおにいちゃんおねえちゃんの踊る姿を
見て、少しずつ慣れてきて、少しずつ太鼓の
リズムにのりはじめました!
バチをふるのがとってもかわいく!
みんな頑張りました。
最後はみんなバチをキラキラ振って
ポーズを決めました!

♪ちっちゃいこクラブ始まりました!

5月から、ちっちゃいこクラブが始まりました!
可愛いお友達がたくさん来てくれました。
ぱんだ組のこどもたちも「ちっちゃいこかわいい!」
って大喜びでした。
お姉さんになったぱんだ組さんです。
また、遊びに来てくれるのを待っています!

6月は ♪1日(水) ♪8日(水) ♪15日(水)
(10時〜11時)
     
     雨天の日も実施しています。
     車は園庭にとめてくださいね。
     お茶や帽子などをお持ちくださいね。

どの地域の方も参加できます!お子さんと一緒に楽しみましょう!

お待ちしています!
はじめての皆様も、どうぞ、気軽に遊びに来てくださいね。

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
可愛いお友達がきてくれました.

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
可愛いお友だちがきてくれました!

♪ダンゴムシさん

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンゴムシさん!かわいい!
くすぐったい!
くるんってしてる!
みんなの人気者ダンゴムシさん。

♪ザリガニさん!カニさん!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お部屋にいるザリガニさん!カニさん!
元気に過ごしています。
お水替えやえさやりも頑張っていますよ!

♪アゲハの幼虫

画像1 画像1
お部屋にはアゲハの幼虫がいます。
名前はみどちゃん。
クロちゃんも。

サナギになって蝶に変身するのが楽しみ!
やさしくやさしくそうっと見ている子どもたちです。

♪大きな木にはみんなの好きな仲間がいっぱい!

画像1 画像1
遊戯室の大きな木。
みんなで好きな虫や動物たちを貼って楽しんでいます。

ここにはる! わたしここにする!
いろんなイメージを広げながら貼って遊びます。

時々、貼った場所から動くこともあります。
ダンゴムシさんが集まってる!

いろんな変化を発見するの楽しみの一つです。

♪サツマイモの苗さし

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいお芋さんになりますように!

♪サツマイモの苗さし

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいお芋さんになりますように!

♪サツマイモの苗さし

画像1 画像1
サツマイモの苗さしをしました。
やさしく苗をさし、そうっと
土の布団をかけました。
「おいしいお芋さんになってね」
と、お水やりもしました。

♪歩行指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
境原小学校1年生と一緒に
交通ルールや歩き方を
学びました。
右見て左見て右をもう一度見て
しっかりわたるぱんだ組さん。
小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんが
お手本を示してくれました。
きしゅう君も来てくれました。

♪地域の方がカエルの卵をとどけてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
田植えをする稲!
カエルが卵を産んでいる!

貴重な卵を幼稚園の子どもたちに
届けてくれました。

タピオカみたいな卵と
あわあわのたまご!

職員も子どもたちと一緒に
感動の時間でした。

おうちで田植えを経験しているお友だちが
「これはおこめだよ!かえるのたまごだよ!」
と、教えてくれました。

さあ、卵ちゃんどんなふうに成長していくのかなあ。
わくわく!

♪英語遊び!

画像1 画像1
画像2 画像2
ジョアン先生の英語遊び。
はずかしくてドキドキしながらも
あっという間に仲良しになりました。
色やフルーツの英語を教えていただきましたよ。
一緒にゲームもしました。
「またね!」と、次回を楽しみにしている子どもたちです。

♪いっぱいいる〜!

画像1 画像1
今日は小学校のお兄ちゃんやお姉ちゃんの
運動会の練習をみました!

「いっぱいいる〜」
と、楽しそうに見ました。
今度は一緒に体操もする予定です。

一緒に草引きもしましたよ。
今日は運動場が柔らかくて
草を引くのも楽しく!
小学生と一緒にお話ししながら
少しの時間お手伝いをしたみんなです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759