最新更新日:2024/05/02
本日:count up47
昨日:84
総数:130843
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪フィンガーペインティング

画像1 画像1
画像2 画像2
わ〜い!絵の具楽しいよ。

♪フィンガーペインティング

画像1 画像1
画像2 画像2
わ〜い!絵の具楽しいよ!

♪フィンガーペインティング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏期保育!
フィンガーペインティングをしました!

普通の絵の具とは少し違ってフィンガーペインティング
用絵の具を使いました。
お肌に優しい絵の具だそうです!

どろんこ服に着替えて
ぬるぬる体験!

赤の世界!
白を入れると
「うわ〜!ピンクになった!」
色が変わる美しさ不思議さを体験したり、
ヌルヌルヌルヌル感触を体験をしたり!

お友だちの姿を見て楽しんだり、みんなそれぞれが
フィンガーペインティングの世界を
楽しみました。

♪またきてね!ありがとう!おにいちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
小学生のお兄ちゃん!「またきてね」
みんなで笑顔でバイバイ!
そしてまたきてくれるのを笑顔で約束してくれました。

子どもたちにとって、手品はもちろんですが、お兄ちゃんや
小学校の先生と会えたこと、触れ合えたことがとっても素敵な
大切なものとなりました。

職員一同、とてもうれしく思います。
こんなふうに、互いに異年齢の子どもたちが触れ合う中で
心のつながりを深めていきたいと思います。

ありがとうございました。

♪ふしぎふしぎ!魔法の手!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カードマジック!

カードの色が変わったり、選んだカードを
見つけたり!

なんだか不思議な世界に迷い込んだ気分の子ども達。

♪始まり始まり〜!魔法の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おにいちゃんの姿をじっと見つめる子どもたち!
一人ずつ手品をしてくれました。
トランプカードマジックとコインマジック!

♪本日のお楽しみ!6年生のマジック★

画像1 画像1
今日は6年生のお兄ちゃん二人が幼稚園に来てくれました。
担任の児玉先生と一緒に来てくれました。
昨年は読み聞かせ交流でお世話になりました。

なんと今日はマジック!
幼稚園の子どもたちの為にやってきてくれました!

ぱんだ組のみんなもお兄ちゃんの前で自己紹介をしました。

♪夏期保育中のプール遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に続き、今日もプール遊びができました!

きもちいい〜!
ねこになったよ!
みずでっぽうしゅ〜っ!

子どもたちの笑顔と声がはじけます!

ちょっと休憩タイムには、プールでヨガポーズ!

♪オクラ

画像1 画像1
画像2 画像2
オクラの花とオクラです!

♪おっと!ピーマン君!

画像1 画像1
さあ、ピーマン君の出番!
昨日は登場できなくてごめんやさい。(やさい)

ピーマン君です〜!

♪ワタの花のつぼみ

画像1 画像1
綿の花のつぼみです。
お花が咲くのが楽しみです。

♪フウセンカズラ

画像1 画像1
かわいいフウセンカズラの種まきをしていた
頃の子どもたちの姿を思い出します。

ちいさな種を大事にそうっと蒔いていましたよ。
アッ落ちちゃった!とコロコロ転がる種を探していた姿。

あの種がこんなにかわいいフウセンカズラになりました。
小さな白い花もかわいいでしょう。

♪アサガオさん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼にはしぼんでしまうアサガオ!
今日は朝早く撮影!

子どもたちが種をまいたアサガオです。

♪空まで届け!ひまわり!

画像1 画像1
ぐんぐん大きくなっています。
あんなに小さかったひまわりの種。
ポットに蒔いたひまわりの種から芽が出て、
畑に植え替え、毎日水をあげたこどもたち。

「空までとどきそう」
空に向かうひまわりを見つめてつぶやいていましたよ!
子どもたちのつぶやきに癒されます。

ひまわりさん!どんどん大きくなーれ!



♪百日草

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色とりどりの大輪の花を咲かせた百日草。

♪マリーゴールド★千日紅★日日草

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄色やオレンジ色のマリーゴールド。
咲き始めた白とピンクの千日紅。
可愛いピンクの日日草。
元気いっぱい咲いています。

♪カボチャ★トウモロコシ

画像1 画像1
画像2 画像2
カボチャの赤ちゃんが少しずつ大きくなって
きています。元気に育ってね。虫に食べられ
ませんように!

トウモロコシもすくすく!ひげの色も茶色に
なってきたものや、まだ黄色いものも。
もう少ししたら、トウモロコシ4人分できるかな。
待っててね!

♪トマト★キュウリ

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日収穫!
キュウリは続々!
トマトは今から赤くなるのかな。
あっ!ピーマンくん、写ってなくてごめんなさいね。


♪ありがとうございました

7月20日、1学期終業式。
無事、1学期を終了することができましたのも、
保護者の皆様、地域の皆様、小学校の皆様、
沢山の方々のおかげです。
いつも温かく幼稚園を見守っていただき
ありがとうございます。

本当に感謝の思いでいっぱいです。
今後も職員一同心と力を合わせて
頑張ってまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


暑い夏とコロナ禍を元気いっぱい笑顔いっぱいで
乗り切っていきたいと思います。

夏期保育も始まりました。

子どもたちの成長と共に
夏野菜もぐんと生長しました。
お花もとっても元気に咲いています。

ひまわりは、まだまだぐんぐん空に向かっています。

子どもたちの魔法の笑顔と心のこもった水やりが
野菜やお花をぐんぐん成長させてくれたのだと思います。

今日は少しお花や野菜をメインに写真を掲載します。

また引き続き、野菜やお花の写真も後日掲載しますので
見てくださいね。



♪1学期最後のリズム運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊戯室で行うリズム運動!
1学期最後のリズム運動の日の風景です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759