最新更新日:2024/05/02
本日:count up81
昨日:78
総数:130793
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪元気いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
外で遊んでいると小学生の学童保育の
おにいちゃんおねえちゃんも
声をかけてくれます!

♪冬期保育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱい遊んでいます!
お弁当!おいし〜い!
また4人そろって遊ぶのを楽しみにしています!

♪2学期もありがとうございました。

終業式、大雪やいろんなことで
皆集まることはできませんでしたが、
元気いっぱい2学期を友達と一緒に
楽しんだみんなです!

12月26日27日28日は
冬期保育です。

仲良し4人!ぱんだ組!
元気にまた来年も遊ぼうね!

保護者の皆様、地域の皆様、小学校の皆様
沢山の方に感謝の思いでいっぱいです。

ありがとうございました。

♪6年生の作った雪ダルマ!

画像1 画像1
画像2 画像2
おおきい!すご〜い!
6年生の皆さんが作った雪ダルマです!
写真ではわかりませんが1メートル50センチ以上はあります!!

♪雪遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大雪の日。
出席できたのは一人。
一人だけど、笑顔いっぱい遊びました!
冷たいけど!たのし〜い!

♪積もりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊具の上に雪。

♪第2学期終業式の日の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1面真っ白。
小学校と幼稚園。


♪サンタさんありがとう!

画像1 画像1
一人ずつ、クリスマスプレゼントをいただきました。

お休みしているお友だちにも届けました。

サンタさん、素敵な夢をありがとう!!

おうちの人と一緒に記念撮影。

大変なことが多い現在ですが

毎日を大切に今ここにいられることに感謝したいと思います。



   〜みんなの笑顔があふれますように〜

         メリークリスマス

♪サンタさんが届けてくれました

画像1 画像1
画像2 画像2
「サンタさんが返しに来てくれたんや」
「何か入ってる」

サンタさんからの贈り物をいただいて大喜び。
「さんたさんありがとう〜!!」

♪静かなクリスマスソングに耳をすませて眠っていたら・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピアノの音色に耳をすませ、
眠たくなってきました。

目を閉じていたら、

あらっ、何か音がした?

なんだろう。何の音?

ドアを開けると
大きな白い袋が・・・

サンタさんだ!!

サンタさんの姿は見当たりません。

袋の中を見ると、
みんなの赤いクリスマスブーツが。
お手紙も。


♪アップゲーム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで作ったとんがりぼうし。
細いの、大きいの、小さいのいろんな大きさ!
積んで積んで積んで〜!
あ〜っ倒れた〜!
また積んで積んで!

♪つうじあうあう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでトナカイのクリスマスの遊びを楽しんだ後は
おうちの人と一緒にソフトにマットに座って
つうじあうあう!

♪はじまりはじまり!

画像1 画像1
クリスマスツリーに呪文を唱えて
ライティング!

そして赤鼻のトナカイの歌を
鈴を使って歌いました!

♪今日お泊りしよう!

画像1 画像1
サンタさんからのお手紙。
サンタさん、夜にきてくれるかもしれないから
「今日みんなでお泊りしよう!
おふとんあるし、おふろないけど、
ごはんは、このおにぎりおいといてたべよう」
と、お弁当を食べながら子どもたちが決めました!

先生たちも一緒に泊まることに!!


そんなこんなで お昼からはおうちの人と一緒にクリスマス会。
クリスマス会にあつまってくださったおかあさんたちにも
サンタさんから届いたお手紙を紹介!

♪クリスマスブーツがない!サンタさんから手紙が!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋の窓際につるしていたはずのクリスマスブーツが消えている!!
朝1番に登園した○○ちゃんが発見!
部屋に入るとお手紙がありました。
「ねえ、よんでよんで」

「みなさん おはよう ほうほうほう
トナカイのうたを うたっている
かわいいこえが きこえてきたたから
クリスマスのまえなんだけど...
ようちえんにきちゃったんだ
そしたらね... すてきなあかいブーツを
みつけちゃって
わたしのかぞくや ともだちにも
みせたくなっちゃって....
ちょっとだけ かしてね
またね〜 ほうほうほう

       サンタクロースより

登園してくるお友だちに知らせたい!
「サンタさんがブーツちょっとだけかしてねって!」
お友だちに伝える○○ちゃん。
みんなで集まって
「読んで読んで!」と
何度も何度もサンタさんからの手紙を見る子ども達。


♪なかよしぱんだ組さん!

画像1 画像1
仲良しの4人の子ども達!
空から、きっとサンタさんが見てくれているよ!

♪クリスマス会の飾りつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちでクリスマス会の準備。
わくわく!
お休みのお友だちのことも
「○○ちゃんいるといいのになあ」
と、話しながら飾る子ども達!

仲良しの4人です!

♪サンタさんに願いを込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンタさんに願いを込めて。
クリスマスブーツや飾りを作りました。

♪野菜たちも雪化粧

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
畑のイチゴの苗やコカブ、タマネギ、ニンジンの芽
ブロッコリーたちも雪化粧

♪雪が降りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪が降りました!
園庭にうっすらと雪が積もりました。
「ゆきだるまつくる!」
と子どもたちの声!
今日はお友だちが二人休みでさみしいけれど
雪探しに夢中で元気いっぱいに過ごしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759