最新更新日:2024/05/02
本日:count up84
昨日:78
総数:130796
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪かまくら作り!雪の精!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かまくらつくりにわっしょいわっしょい!

雪野原をかける雪の精たち。

ちょっぴり雪遊びを楽しみ、お部屋にはいりました。

雪大好き!でも風邪ひかないように!

♪雪雪雪

画像1 画像1
画像2 画像2
連日の雪。

今日の雪は、ほわっほわっ

すっと消えそうな雪。

でもしんしんと降り積もってきましたよ!

お砂場で作ったかまくら。

ほんとのかまくらみたい!!

大きなかまくらの近くに

可愛い小さなかわいいかまくらも作っています。

見えましたか?

♪うさぎさん!おいしい?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うさぎさんに会いに小学校へ行きました。
ようちえんで育てているブロッコリーの葉っぱをもって!

ブロッコリーの葉っぱをもぐもぐ!
おいしそうにうさぎさんが食べてくれました。

♪キンギョちゃん、ブロッコリーちゃん、タマネギちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さの中、頑張っているキンギョちゃん。
ブロッコリーちゃん。
タマネギちゃん。

♪みてみて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
積み木のおうち!
ミニブロックの高い高い塔!

♪園庭や道もサクッサクッ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒波の影響で今日は園庭もサクッサクッと音がします。
外の廊下も凍っています。

雪の上を歩くと長靴の裏に
「クッキーができた!!」
足跡で丸を描いたり.
新しい遊びを発見!

♪元気になってね!

体調を崩しているお友だち。
早く元気になってね。
寒さもまた厳しくなるとのことです。
どうぞ、皆様、お身体お大事になさってください!!

♪うさぎさんかわいい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うさぎさんかわいい!
3羽のウサギさんが仲良く
寄り添っていました。

小学校の先生がカギを開けて
「中に入っていいよ」と言ってくださり、
うさぎ小屋へ。
2羽は穴の中に入っていきました。
1羽のウサギさんにえさをあげると
もぐもぐ食べてくれました。

♪小学校のウサギさんに会いに!

画像1 画像1 画像2 画像2
お友だちが風邪をひいてお休みで寂しいね!
絵本を読んだ後、ウサギさんに会いに行きました。

♪1月のブッキー号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月のブッキーバスの飾りは
うさぎだるまさんとゆきだるまさん。
今月は中学生のお姉さんも一緒に
ブッキーバスの本を見ました。
いつも図書館バスが来てくれるのを楽しみにしています。

♪中学生のお姉さんが作ってくれました。

画像1 画像1 画像2 画像2
もすぐ節分。
季節の飾りを中学生の二人が作ってくれました!
保育室に飾りますね!

風邪でお休みしていた子ども達も
中学生のお姉さんに会えるのをとても楽しみにしていました。

会えなかった子どもたちもきっとこの折り紙を喜ぶと思います。

これからも元気に頑張ってくださいね!
ありがとうございました。

♪絵本をよんでいただきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験の中学生のお姉さんたちに
絵本を読んでいただきました。

「どの本にしようかな」と中学生が選んだ絵本です。
ねずみくんのチョッキと14匹のねずみシリーズの絵本でした。

中学校の先生も来園され、
「僕、こどもの頃、この本が大好きだった!」と
ねずみくんのチョッキの絵本を開いてページをめくられる姿にも
感激しました。

絵本は、ずっと大人になっても心の中に住んでいたのですね。

私たち職員も、これからも子どもたちと一緒に絵本を楽しみたいと思います。

中学生の皆さん、ドキドキしたかもしれませんが、大丈夫!!
心がこもっていてとても素敵な絵本の時間でした。


♪中学生のお姉さんと外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
中学生のお姉さんと
砂場でかまくら作りをしたり
鬼ごっこ(しっぽとり)をしたりしました。

♪中学生のお姉さんと仲良しに!

画像1 画像1
画像2 画像2
紀見東中学校の2年生の方が
職場体験にきてくれました。
すぐに仲良しになりました。

♪絵本って楽しいですね

画像1 画像1
画像2 画像2
お子さんが絵本を楽しむように
大人にとっても絵本は楽しいものですね。

保護者の皆さまも絵本を見て
ほっこりしていただければ嬉しいです。

絵本を選んでおられるお母さんの写真を写させていただきました。


♪うさぎを描きました!

画像1 画像1
四人の可愛いウサギの絵!

今年も元気いっぱい仲良く!ぴょんぴょんぴょん!

♪ぬりぬり

画像1 画像1
ぬりぬり!楽しいね

♪ALT

画像1 画像1
ジョアン先生と一緒に英語遊びをしました。

♪たこたこあがれ〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
凧あげ!

たこたこあがれ〜!

♪砂場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢中で砂場遊びをしています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759