最新更新日:2024/05/02
本日:count up79
昨日:78
総数:130791
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪キノピー!大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キノピーが大好きになった子ども達!
キノピーに一人ずつ質問もしました。

キノピーは自然を大切にする素適な妖精!
子どもたちの笑顔!そして職員もにっこにこ!

今日は素敵なキノピー教室開催ありがとうございました。

「ねえ、今度いつキノピーに会える?」
お別れがとっても名残惜しい子どもたちでした。

自然を大切に、日々の園生活の中でも
こどもたちと一緒に考えていきたいと思います。

「キノピー!また、境原幼稚園に来てね!」

♪お礼の気持ちを込めてキノピーに
北風小僧のかんたろう(キノピーバージョン)を歌うと
キノピーも体を揺らせて踊ってくれました!
  ありがとう!キノピー!

♪幼稚園にキノピーが来てくれました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キノピーが来てくれました!

可愛いキノピーと一緒に
森の木の大切な役割を紙芝居をとおして
教えていただきました。
橋本市農林振興課の方が来てくださり
とても楽しくキノピーと一緒に
森の大切さを学びました。

♪4月からはくまぐみさん!

画像1 画像1
♪4月になったら♪
  新しいお友だちと一緒に遊びたい思いを一人ずつ
  それぞれ発表しました。

  4月10日には新しいお友だちが6人来てくれます!!
  とっても楽しみでワクワクしている子どもたちです。

  そして大好きな歌をうたいました!

  くま組さんになるのが楽しみですね。
  
  

♪動物ラジオ体操

画像1 画像1
いろんな動物になっての
ラジオ体操!
身体を動かすのって楽しいね!

♪かまくらごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日楽しんだ大好きなかまくらごっこの劇遊び!
鬼さんとも仲良しになりましたよ!

♪かまくらごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼稚園で雪が降った日から始まったかまくら作り!
みんなの素敵な遊びがぱんだ組オリジナルの劇遊びになりました。

♪キラキラの発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
♪すてきな音楽隊

♪キラキラの発表会!みんなの笑顔がキラキラ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日!発表会!
みんな揃って元気いっぱい笑顔いっぱい頑張りました。

大きな大きな拍手を!!

ご家族の皆さま、あたたかい応援ありがとうございました!

今日は3枚写真を掲載いたします!

月曜日はお休みです。

色んな写真はまた後日アップしますね!

子どもたちをぎゅ〜っと抱きしめてあげてくださいね。

♪明日は発表会!みんなの笑顔が輝きますように!

画像1 画像1
2月18日(土)は、いよいよ発表会。
毎日楽しんで、取り組んできた発表会活動。
子どもたちも先生もおうちの人もみんなで
楽しみましょうね!!

でもやっぱり緊張してしまったり、
照れたりすることもあります。

どんな表情であっても
子どもたちの一生懸命な姿は
キラキラしています!

どうぞ、応援してくださいね!

はじめての発表会!わくわく!どきどき!

ぱんだ組の世界へようこそ!

可愛い雪ダルマのプログラム★素敵でしょう!

お家に持ち帰ったのは、自分の一番のお気に入りなんですよ!

明日もみんな元気に幼稚園に来てね!


♪小学校へお礼のお手紙を届けに行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の皆さんと遊んで
「楽しかった!嬉しかった!」
そんな思いがいっぱいのこどもたち。

伝えたい思いを絵に描いて
届けました。

職員室で、教頭先生が
「ありがとう。5年生のおにいちゃんおねえちゃんに
届けるね」と受け取ってくださいました。

4人みんなで学校に行きました。
お当番のお友だちが代表で渡しました。



♪ありがとうございました!

画像1 画像1
とてもとっても楽しかったです!
おにいちゃん、おねえちゃん、ほんとうにありがとう!
また、ようちえんにもあそびにきてね!


帰りも靴箱まで手をつないでおくってくれました。
小学生の皆さん、本当にありがとうございました。

♪楽しかったね

画像1 画像1
今日はありがとう!
最後にみんなでいすに座ってお話をききました。

♪ネックレスとペンダント

画像1 画像1
みんなで、踊りも踊りました!
丸くなって音頭を楽しみました。
帰る前には、ネックレスペンダントもお土産にいただきました。

♪ボーリング

画像1 画像1
ころころころ。
「ここからでいいですよ!」
と、園児には、近くからボールを投げさせてくれました。

♪射的

画像1 画像1
射的をしたら、焼きそばもくれました。

♪うらないやさん

画像1 画像1
不思議なうらないやさん!
タロットカードうらない。
森口先生も占ってくれました。

♪たこやき

画像1 画像1
画像2 画像2
アツアツのたこ焼き!
焼いて、ソースを塗って青のりかけて、
つま楊枝をさして。


♪かきごおり

画像1 画像1
画像2 画像2
かきごおりやさん!
好きな味を選んで作ってもらいます!

♪紙ヒコーキ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙ヒコーキ!
一緒に折った後は
廊下で飛ばしました。

♪お店屋さんがいっぱい!ドレスも!わくわく!

紙飛行機、射的、あめやさん、たこ焼き屋さん、かきごおりやさん、
占いやさん、ボーリングやさん!

どれも行きたい!どれからいこうかまよっちゃう!!
「好きなところからいてね」と優しく声をかけてくれる小学生。

みんな、全部のお店屋さんを回りました。
お兄さんお姉さんがとっても優しくて楽しくて子どもたちはとても楽しそうでした!

そして、私たち職員もとても楽しませていただきました!

素適なドレス!冠!ペンダントも作ってくれて
プリンセスになれてルンルン!
大切にしていますよ!家に帰っても何度も着ているそうですよ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759