最新更新日:2024/05/02
本日:count up84
昨日:78
総数:130796
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪ニンジン!タマネギ!

画像1 画像1 画像2 画像2
タマネギの葉が倒れているのが収穫時だよ!と教えてくれるきりん組さん。
倒れてきているタマネギを抜きました。
結構土にしっかり根付いていて抜きにくい!
きりん組さんがお手伝いしてくれました。

ニンジンも収穫!
生い茂る葉っぱの下から出てきてのはかわいい可愛いミニニンジンさん!

お家でどんなお料理に変身するかな?

遠足の日にはニンジンをもってウサギさんに会いに行きます。

♪お誕生日おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月生まれのお友だちのお誕生日会。
みんなでお祝いをしました。
元気に大きくなってね!

♪朝の集まりから

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスでの朝の会。
おはようの挨拶をした後
歌を歌ったり
絵本を見たり
お話をしたり

そんなクラスの1場面です。

♪みんなで体操!

画像1 画像1
みんなで遊戯室で動物体操をしました。
これからも3クラスみんなで遊ぶ楽しい時間が
ありますよ!
名付けて「みんなタイム」
きりん組さんが名付けてくれました。

♪あの花なんだろう?

画像1 画像1
画像2 画像2
園庭から山の方を見ると
紫色のようなピンク色のような
「あれ桃かな」と不思議そうに見ているきりん組さん。
近くまで行って見てみました。

〜藤の花がきれいな季節です〜

♪ボール遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
ボール遊びを一緒に楽しみました。

♪図書館バスブッキーが来てくれました。きりん組さん。

画像1 画像1
きりん組さん、ブッキーバスで借りた絵本を
ベンチで座ってみました。
きりん組さんは、はじめてブッキー号の絵本を借りました。
色んな本との出会いが楽しみ!

♪ブッキーバス ぱんだ組さん

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は初めてなので1冊借りました。
好きな本を見つけましたよ!

♪ブッキーバス ぱんだ組さん

画像1 画像1
画像2 画像2
ブッキーバスが来てくれ、ワクワクしながら
本を選びました。

♪ブッキーバス くま組さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くま組さんは昨年に引き続きブッキーバスで絵本を借りました。
今日もどんな本を借りようかなとワクワク!

♪カブトムシさんの幼虫!大きい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きりん組さんがカブトムシの幼虫のお世話をしています。
うんこのお掃除をしあtり、霧吹きを吹いて土を湿らせたり。
「何々」とぱんだ組さんものぞきに来てくれました。

♪粘土遊び

画像1 画像1
粘土でいろんなものを作って楽しんでいます。
なかよしさんです。

♪こいのぼり

画像1 画像1
くま組さん、こいのぼり作りが始まりました。
細かい作業に熱中していましたよ。

♪わたしのワンピース

画像1 画像1
絵本わたしのワンピースを楽しんだ後、
うさぎさんの服をつくりましたよ!

♪採れたてのタケノコ!そしてカブトムシの幼虫さんもやってきた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方が、タケノコ掘りをしていたら、
カブトムシの幼虫がでてきたよと
大きなタケノコとカブトムシの幼虫を届けてくださいました。

年長さんの二人が中心になって
カブトムシの幼虫のお世話をしてくれることになりました。

タケノコをもってハイポーズ!

いつも地域の方に見守られ、感謝です!

♪きりん組さん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂場遊び楽しいね!

お外で遊んだ後は
おいしいお弁当の時間。
境原幼稚園での初めてのお弁当!
「おいし〜い!」

♪風に揺れて

画像1 画像1
画像2 画像2
ブランコ気持ちいいね!
走るのも大好き!
くま組さんが走っているのを見て
ぱんだ組さんも「わたしも!」
と笑顔で後をついて走っていました。

♪くま組さん、外遊び大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はいい天気!
外で元気いっぱい遊びました!

♪ぱんだ組さん、お花にお水をあげました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チューリップや忘れなぐさ、キンギョソウに
お水をあげました。
ペットボトルジョーロであげました。

お花にお水をたっぷりあげていましたよ!
チューリップのお花がコップみたいに思うようで
お花の中におみずがたっぷり。

根元にあげるのも大切ですが
子どもたちがお花のコップに
水を入れて飲ませてあげている姿が
可愛くて、笑顔で見とれてしまいました。

雨が降るとお花の中にお水がたまることも
あるのだから大丈夫大丈夫!

♪みてみて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きりん組3日目のワンシーンです。

今日も元気いっぱい。
お部屋ではブロックやいろんなあそびをしたよ!

外では二人とも前回りが上手でしたよ!(写真ないけれど)
「おにいちゃんすごいね」と感心して見てました。

雨が降る前に3クラスのお友だちみんなの笑顔と
声がはじけた外遊びでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759