最新更新日:2024/05/02
本日:count up23
昨日:84
総数:130819
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪恐竜〜ゲット〜♪

画像1 画像1
画像2 画像2
元気いっぱいの子ども達!
ダンスダンス!
♪きょうりゅう〜ゲット〜♪!

♪おにいちゃんおねえちゃんがんばれ!

画像1 画像1
おにいちゃんおねえちゃんの競技に見入る子ども達!

♪運動会!!頑張りました。応援ありがとうございました。

小学生の皆さんと一緒に運動会に参加しました。
元気いっぱい頑張りました。
恐竜ゲットのダンスもみんなで楽しむことができました。
ダンスを踊った後は、校長恐竜と園長恐竜がやってきましたよ!
子どもたちの手作りの野菜やお肉をもぐもぐ!
お兄さんお姉さんのダンス、リレー、綱引き等
白熱した競技にみんなで応援しましたよ!!
最後の境原っ子太鼓!
6年生が叩く太鼓の響きはみんなの心を一つにしてくれました。
バチをもって踊る姿もとってもかわいかったですね。

あたたかい応援をありがとうございました。


♪たねたねそっと!

画像1 画像1
画像2 画像2
きりん組さんがみんなに種を大切に配ってくれましたよ!
優しく優しくそっと植えました。
「オクラ好き!」「カボチャも」「ゴーヤは苦いかな」
などなどお話しながらポットに種をまきました。


前に種まきしたアサガオ ひまわり ワタも芽が出ました!
お花が咲くのが楽しみだね!

♪かぼちゃ ゴーヤ オクラの種をまきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小さなかわいい種です!
それぞれの形の違いや
大きさの違い、
一人ずつじっくり見つめていました!

♪予行練習が明日に延期になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小雨が降り肌寒い朝でしたが、
少しずつ天気も回復してきました。
明日は予行練習が出来そうですね。

今日は遊戯室でダンスをしました。
きりん組さんとくま組さんのかっこいい踊りを
見るぱんだ組さん。

そしてぱんだ組さんも一緒に楽しく踊りました!

お休みしているお友だち、早く元気になってね。
10人みんなで運動会で踊ろうね!

♪しろくまちゃん!

画像1 画像1
しろくまちゃんの簡単工作。
おかあさんたちもお友だちになってね!

また、来月も来てくださいね!

♪かわいいおともだちがきてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
お家の人と一緒に。

♪かわいいおともだちがきてくれました!

画像1 画像1
画像2 画像2
お家の人と一緒に。

♪ちっちゃいこクラブ始まりました!

第1回目のちっちゃいこクラブには
4人の可愛いお友だちとお母さんが
参加してくださいました。

来てくださってとっても嬉しかったです!!

♪年長きりん組保育参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
親子でゴルフ!!みたいな感じの遊び!
子どもたちが考えた遊びです!
年長さんが考えたこの遊びは、ぱんだ組さん、
くま組さんにも人気です!
親子で元気いっぱい楽しく遊ぶ姿が印象的でした!

♪年中くま組保育参観

画像1 画像1
画像2 画像2
くま組さんは、お花の制作をしました。
好きな色の色紙で花びらを作って
可愛いお花を作りました。
お家の人も子どもたちの制作する姿を
温かく見つめている姿が印象的でした。
元気な歌声も聞いてもらいましたよ。

♪年少ぱんだ組保育参観

画像1 画像1
画像2 画像2
親子でぴょんと飛ぶウサギとカエルを作って遊びました。
とっても楽しそうに遊ぶ姿が印象的でした!

♪年少ぱんだ組保育参観

画像1 画像1
画像2 画像2
はじめての参観日。
歌を歌う姿を見ていただいた後
親子で、紙コップで、ぴょんと、とぶうさぎとかえるを
作って遊びました!

とっても楽しそうに親子で飛ばす姿が印象的でした。

♪今年度初めての参観日

5月10日、保育参観とPTA総会を行いました。
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
子ども達もおうちの方が来てくださり大喜びでした。
また、PTA総会では恒例の親睦ダンス?にも笑顔でお付き合いくださり
ありがとうございました。
大人も子どももみんなで楽しくつながっていきたいと思います!!

♪タマネギ大収穫!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2弾!タマネギ収穫!
みんなでタマネギを収穫して持ち帰りました。
みんなで収穫した後、年長きりん組さんが
一人分ずつ袋に入れてくれましたよ。

♪タマネギタマネギ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フレッシュなタマネギ!
みんなでよいしょよいしょ!

♪5月17日から未就園児ちっちゃいこクラブがはじまります!

5月17日水曜日から未就園児親子さんを対象に
ちっちゃいこクラブが始まります。

10時から11時です。
親子で一緒に楽しいひと時を過ごしませんか。
お待ちしています。

当日受付も行っていますが、
前日までにお電話いただけると嬉しいです!
(簡単工作などの準備をするので嬉しいです)

電話  0736 37 5759

♪環境整備活動ありがとうございました

5月13日土曜日、早朝より、環境整備活動の
ご協力をいただき、本当にありがとうございました。
草引き、そして溝掃除、大変助かります!!
職員一同、感謝しています。

お疲れが出ませんように!

♪遠足楽しかったね!連休、健康に気をつけて楽しく過ごしてくださいね。

手をつなぐのがとっても嬉しそうな子ども達!
身近な地域のお散歩。
みんなで歩くと楽しいね。
近くの公園ですが、ぐるっと回っていきました。
消防署の訓練も見れましたよ!

おいしいお弁当、おいしいお菓子の時間もゆっくり!

楽しかったね!またいきましょうね。

明日から連休です。
どうぞ、健康に気をつけて
ご家族で楽しい連休をお過ごしくださいね。

8日に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759