最新更新日:2024/05/02
本日:count up84
昨日:78
総数:130796
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪お店屋さんごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
お店屋さん楽しいね!

♪お店屋さんごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お店屋さん楽しいね!

♪お店屋さんごっこ

ぱんだ組さん くま組さん きりん組さん
みんなでお店ごっこを楽しみました!
友達と一緒に売り買いをする姿がとっても楽しそう!
お店の商品をつくるのもみんなのアイディア満載!
ポイントカードもあるんですよ!

♪本日7月5日のちっちゃいこクラブはお休みです。

楽しみにしてくださっている未就園児親子の皆様へ

  大変申し訳ありませんが、本日のちっちゃいこクラブは
  園の都合により中止とさせていただきます。
  来週7月12日は開催予定です。
  どうぞ、よろしくお願いします。

♪本日、プール開き!

画像1 画像1
画像2 画像2
6月28日、プール開きをしました。
遊戯室で集まってみんなでお話をしました。
楽しみにしていたプール遊び、
みんなで約束を守って楽しむことをお話しました。

約束をしっかり守ることと、
早寝早起き朝ごはんをしっかり守って
プール遊びができるように健康で元気に
過ごすことなど。

プール遊びの約束事を各クラスでも年齢に応じてわかりやすく
お話しました。

安全で楽しいプール遊びを行うよう、職員も
気を引き締めて取り組んでいきます。

今日のプール遊び、全員が入水できました。
水しぶきを上げ、元気いっぱい笑顔いっぱいで
楽しみました。

♪誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お誕生日おめでとう!
6月生まれのお友だちのお祝いをしました。
お家の人も一緒で嬉しいね。
元気に大きくなってね

♪ちっちゃいこクラブに来てくれて嬉しいな!

画像1 画像1
ちっちゃいこクラブに来てくれてありがとう!
また来てね!

「ちっちゃいこにプレゼントあげたい!」
と、きりん組さんとくま組さんがアジサイのペンダントを作って
プレゼント!

ちっちゃい子もとっても喜んでくれました。
喜んでくれる姿に「かわいい」
お兄ちゃんお姉ちゃんも笑顔でした!

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
お家の人と一緒で楽しいね!

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
ちっちゃい子が来てくれてうれしいです!
お子さんと一緒に保護者の方が
お話できるアットホームなちっちゃいこクラブです。

ちっちゃいこの笑顔に私たちも癒されますね。

♪みんなタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぱんだ組、くま組、きりん組のみんなタイム!
今日はみんなで♪エビカニクス♪
その後は巧技台遊びをしました。

♪どろんこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どろんこ遊びを楽しんでいます。
穴を掘っって水を入れ、
水を汲んでは穴を掘り、
川になったり海になったり
トンネルが出来たり
お料理を作ったり!

ぬるぬる、とろとろ、びじゃびしゃ、ぱんぱん、
バシャバシャ、ぴちゅぴちゅ

いろんなおと!いろんな感触!


♪英語楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジョアン先生の英語遊び!楽しいですね。
各クラスの子どもたちの英語遊びの様子です。
ジョアン先生は、とっても優しくてあったかくて
楽しい先生です。
英語遊び以外の時間にもこどもたちと英語を交えて
触れ合ってくれます。

ジョアン先生が大好きな子どもたちです!

♪サッカー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
身体を動かす子どもたちの顔は
生き生きしていました!

♪サッカー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4歳児と5歳児でした。
次回からはぱんだ組さんも参加です!
お楽しみに!

♪サッカー教室

第1回目のサッカー教室。
コーチに挨拶。
ボールに触れる前に
ケンケンパをしたり
方向を変えながらのジャンプをしたり
鬼ごっこをしたり。

身体を動かして楽しく遊びました。

そしていよいよサッカーボール!
ボールを投げたり、突いたり、
転がしたり、
第1回目の最後は、サッカーゴールに一人ずつシュート!


♪ちっちゃいこクラブ〜えほん〜

画像1 画像1
親子で絵本に触れるひと時。

赤ちゃんと絵本の出会いも大切にしたいですね。

絵本の貸し出しもしています。良かったら利用してくださいね。


♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
運動会の時に年長児さんが
恐竜さんに作った野菜やお肉は
ちっちゃいこに人気でした!

♪ふしぎふしぎふしぎな箱

画像1 画像1
画像2 画像2
不思議な箱は人気のおもちゃです。
コロコロコロ〜!転がしたり!
ひもを引っ張ったり!
力いっぱい押したり!
楽しいね。

♪おいしいお料理できました!

画像1 画像1
画像2 画像2
「はいどうぞ!」
おいしいごちそうを届けてくれました。

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お料理を作ったり、電車で遊んだり、
好きな遊びを楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759