最新更新日:2024/05/02
本日:count up23
昨日:84
総数:130819
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪夏期保育が始まります!

24日、月曜日から夏期保育です!

元気に遊びましょうね。

熱中症にならないよう、ご家庭でもしっかり水分補給してくださいね。

早寝早起き朝ごはん!

元気モリモリですごせますように!




♪ありがとうございました!

7月20日、1学期終業式を行いました。

10人のお友だちの関わりが深まった1学期です。
お互いに刺激し合い成長しました。
異年齢の関わりを通して、憧れの気持ち、思いやりの気持ち
が芽生え、「一緒に遊ぶの大好き!楽しい!かわいいね!やさしいね!」
そんな気持ちでかかわりあう子どもたちの姿は、とても輝いています。

様々な体験、かかわりを通して、それぞれが成長していることを
とてもうれしく思います。

これからもこのひまわりのように
元気いっぱい笑顔いっぱい子どもたちが輝けるよう
取組んでいきたいと思います。

夏が終わるとこの向日葵もまた大切な種ができますね。

時の流れを大切に、積み重ね、次への成長へと
つなげていきたいと思います。

今学期も保護者の皆様、地域の皆様、小学校の先生方、
温かいご理解ご協力をいただき、子どもたちを見守っていただき
感謝の思いでいっぱいです。

今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

♪ひまわり

画像1 画像1
すくすく!すくすく!
向日葵が空に向かっておおきくなりました!
子どもたちもこの向日葵さんが大好きです!!

♪プール遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
ぱんだ組さんは、ビニールプールで
水遊びを楽しみましたよ!
先生と一緒に笑顔いっぱいで楽しみました.
気持ちいいね!
ペットボトルシャワーや宝探しもしましたよ!

♪プール遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
くま組さん、きりん組さんは
小学校の小プールで水遊びをしました。

ビート板を使ったり、フープをくぐったり、
顔付けに挑戦したり!

4歳児さんは5歳児さんが水中にもぐったり
ビート板でスイスイ泳ぐ姿に刺激を受け
チャレンジしていました。

♪家庭教育支援室ヘスティアさんをお招きして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA親睦会でヘスティアさんをお招きして
フォトフレームを作成しました。
保護者の皆さまもそれぞれの思いを巡らせ
素適なフレームが出来上がりました

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
次回は9月です。
暑い毎日ですが、元気に過ごしてくださいね!

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
お部屋では絵本をおうちの人と見たり、
ままごと、ボールプールを楽しみました。

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月のちっちゃいこクラブは水遊びを楽しみました!

♪お店屋さんごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
お店屋さんごっこ楽しいね!

♪お店屋さんごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
お店屋さん楽しいね!

♪お店屋さんごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お店屋さん楽しいね!

♪お店屋さんごっこ

ぱんだ組さん くま組さん きりん組さん
みんなでお店ごっこを楽しみました!
友達と一緒に売り買いをする姿がとっても楽しそう!
お店の商品をつくるのもみんなのアイディア満載!
ポイントカードもあるんですよ!

♪本日7月5日のちっちゃいこクラブはお休みです。

楽しみにしてくださっている未就園児親子の皆様へ

  大変申し訳ありませんが、本日のちっちゃいこクラブは
  園の都合により中止とさせていただきます。
  来週7月12日は開催予定です。
  どうぞ、よろしくお願いします。

♪本日、プール開き!

画像1 画像1
画像2 画像2
6月28日、プール開きをしました。
遊戯室で集まってみんなでお話をしました。
楽しみにしていたプール遊び、
みんなで約束を守って楽しむことをお話しました。

約束をしっかり守ることと、
早寝早起き朝ごはんをしっかり守って
プール遊びができるように健康で元気に
過ごすことなど。

プール遊びの約束事を各クラスでも年齢に応じてわかりやすく
お話しました。

安全で楽しいプール遊びを行うよう、職員も
気を引き締めて取り組んでいきます。

今日のプール遊び、全員が入水できました。
水しぶきを上げ、元気いっぱい笑顔いっぱいで
楽しみました。

♪誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お誕生日おめでとう!
6月生まれのお友だちのお祝いをしました。
お家の人も一緒で嬉しいね。
元気に大きくなってね

♪ちっちゃいこクラブに来てくれて嬉しいな!

画像1 画像1
ちっちゃいこクラブに来てくれてありがとう!
また来てね!

「ちっちゃいこにプレゼントあげたい!」
と、きりん組さんとくま組さんがアジサイのペンダントを作って
プレゼント!

ちっちゃい子もとっても喜んでくれました。
喜んでくれる姿に「かわいい」
お兄ちゃんお姉ちゃんも笑顔でした!

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
お家の人と一緒で楽しいね!

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
ちっちゃい子が来てくれてうれしいです!
お子さんと一緒に保護者の方が
お話できるアットホームなちっちゃいこクラブです。

ちっちゃいこの笑顔に私たちも癒されますね。

♪みんなタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぱんだ組、くま組、きりん組のみんなタイム!
今日はみんなで♪エビカニクス♪
その後は巧技台遊びをしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759