最新更新日:2024/05/02
本日:count up19
昨日:84
総数:130815
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪恐竜ゲット!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな大好き恐竜ゲット!

♪ゲット ゲット 恐竜〜ゲット〜!♪

♪リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
年中児年長児のリレー!
ぱんだ組さんも一生懸命応援しました。

♪玉いれ

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな頑張りました!

♪元気に体操!

画像1 画像1
みんなで「めっちゃげんき体操」
年長さんを先頭に
元気いっぱい体操。
♪めっちゃげんき めっちゃげんき いちにい いちにい

みんなげ〜ん〜き〜!

♪かわいい子どもたちの恐竜です

画像1 画像1
10人の恐竜です。
プログラムには自分の恐竜を貼っています。

♪ミニ運動会!応援ありがとうございました

本日10月19日(木)
青空のもと、境原幼稚園ミニ運動会を
開催することができました。
温かいご声援をどうもありがとうございました。
お家の方、おじいちゃんおばあちゃんに見守られ
元気いっぱい頑張りました。
小学校の子どもたちも休憩時間に応援してくれました。
森口校長先生、中元教頭先生、脇本先生、瀬浦先生も
応援に来てくださいました。




♪ちっちゃいこクラブハッピーハロウイン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のちっちゃいこクラブ!
好きな遊びを楽しんだ後は
ハロウイン衣装に着替えました!

可愛いちっちゃいこたちに
園児達から
折り紙や画用紙で作ったお菓子やカボチャのプレゼント!


♪ちっちゃいこにハッピーハロウイン!

画像1 画像1
みんなが作った手作りのお菓子やカボチャ、喜んでくれてありがとう!

♪青少年センター防犯教室

画像1 画像1
画像2 画像2
橋本市青少年センターの先生をお招きし、
防犯教室を開催していただきました。

不審者侵入の避難訓練を終えた後、
自分の身を守るための大切な約束を
しました。

いかのおすしの約束をしっかり学びました。


♪おいもほり!

画像1 画像1
画像2 画像2
まだでてこない!
でてこいでてこい!
頑張って掘りました!

収穫は7個でした!

7個をみんなで分けました。
ほんの少しの量でしたが、みんなの顔は
誇らしげな笑顔でした!

とても良い経験になりました。

来年の大収穫にご期待を!

♪おいもほり!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでおいもほり!
お芋出てくるかな?
つるをみんなでひっぱって!
あなをほりほり!でてこいでてこい!

♪家庭教育支援室ヘスティアさんありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素適な飾り!ができてとってもハッピーな気持ちでいっぱいの時間でしたね。
そしてとてもあたたかく教えてくださったヘスティアの皆様。

ほんとうにいつもありがとうございます。

次回もどうぞ、よろしくお願いいたします。

今回は出席できなかった方も、次回参加できるといいですね。

♪PT A親睦会 アロマワックスバー作り〜ヘスティアさん〜

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも楽しみにしているヘスティアさんの講座。
今回も家庭教育支援室ヘスティアさんをお招きして
アロマワックスバー作りを楽しみました。
とっても素敵なアロマワックスバーができました。

♪ハッピーソング

画像1 画像1
画像2 画像2
ハッピーソングを楽しく歌った後は
英語の歌遊びも楽しみました!

「みんなどうだった〜?」
「たのしかった〜!」

歌を歌うとワクワクしますね!

ナチュラルブレイク!みんなで歌えるといいね!!

10月25日にも辻脇先生が来てくださいます!
楽しい歌の輪が広がりますように!

♪ハッピーソング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな〜いきてる〜このまちはしもとで〜
みんなともだち〜これからもずっと

♪ハッピーソング

画像1 画像1
みんな大好きなハッピーソング。
みんなタイムで10人でよく歌っています。
今日はこの歌を作った辻脇先生が来てくださり
ギター伴奏で歌いました。

♪ハロウイン娘

画像1 画像1
みてみて〜!
4人そろってかわいいカボチャの折り紙を見せてくれました!

♪稲刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
稲刈りしたよ!

♪稲刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
稲刈りしたよ!

♪稲刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
稲刈りしたよ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759