最新更新日:2024/05/02
本日:count up19
昨日:84
総数:130815
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪稲刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
稲刈りしたよ!

♪稲刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
稲刈りしたよ!

♪10人田んぼ稲刈り!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで田植えをした10人田んぼの稲刈りをしました。
最初にきりん組さんがお手本になって
いねをかってくれました。
そして一人ずつ、稲を刈りました。

♪体を動かすって楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなたいむ!
♪きゅりゅうゲットや♪めっちゃ元気体操!
元気いっぱい楽しんでいますよ!

♪スポーツ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師先生筒香裕史さんと一緒に
運動遊びを楽しみました。

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月のちっちゃいこクラブ。
外で遊んだりお部屋で遊んだり、
片付けの後は
パネルシアター「猫のお医者さん」を
楽しみました。

♪小さい秋み〜つけた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰り道!
木の実や葉っぱを拾いました。

小さな木の実や葉っぱは
子どもたちの心をきゅんとさせてくれる魔法です!

また、秋探し散歩を楽しみたいと思います。

♪いっぱい遊んだよ!

すべり台は幼稚園より高くて「はやくすべれる〜」
虫捕りもしましたよ!捕まえた虫たちは公園から帰る時には
草原へかえしてあげました。「ばいば〜い!」
トイレは集会所のトイレをお借りしました。
とってもきれいに使いました。

おいし〜いお弁当と嬉しいおやつの時間。
みんなの顔もにっこにこ。

帰りは小さな秋を見つけながら帰りました。

また、いろんな所に行きたいね!

♪楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
いっぱい遊んだよ!

♪楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
いっぱい遊んだよ!

♪楽しいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いっぱい遊んだよ!

♪遠足!楽しかったね!

画像1 画像1
小峰台を散歩しながら1号公園へ行きました!
幼稚園からはそんなに遠くではないけれど、
みんなで行くとワクワク楽しさがいっぱいの
特別な場所になります!

♪おにいちゃんたちすご〜い!

画像1 画像1
ぱんだ組さんが「おにいちゃんたちすご〜い!」
なが〜いなが〜い蛇腹折を見に来てくれましたよ!

♪つないでつないで!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きりん組さんが蛇腹折をつないでつないで、
何日もかけてつないでつないで!
職員室まで届いたよ!

やったー!二人の傑作です!

♪お誕生日おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
ハッピーバースデー!
みんなで9月生まれのお友だちのお誕生日のお祝いをしました。
先生からのお楽しみは、ゆいこせんせいのマジックでしたよ!
元気に大きくなってね!

♪かわいい旗が!

画像1 画像1
画像2 画像2
くま組さんの前にかわいい旗が!
くま、きりん、ぱんだ
可愛い絵の旗が窓で揺れています。

♪毎日かけっこ!リレー!

走るのが大好き!
負けないぞ!頑張るぞ!
「がんばれ〜」
必死で走る姿、そしてお友だちを応援する姿。
勝っても負けても頑張る子どもたちの姿に毎日元気をいただいています!

写真がなくてごめんなさい。

♪玉いれ

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな大好き玉いれ!
白チーム赤チーム!どちらも接戦!

♪ダイコンの種まき

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで大根の種をまきました。
冬にはおいしい大根ができますように!

♪お月見

画像1 画像1
十五夜。
とてもきれいなお月様。
子どもたちも、お月見の絵を描いたり
お団子を制作したりしました。

お月様がとてもきれいでしたね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759