最新更新日:2024/03/22
本日:count up65
昨日:61
総数:127851
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪アサガオ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色とりどりのアサガオです!

♪オジギソウつんつん

画像1 画像1
オジギソウの葉っぱをつんつんすると。
くる〜っ。

葉っぱがしぼむ姿に
「うわ〜!」と喜ぶ姿です。

♪登園日のおみせやさんごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いらっしゃい!」
「はいどうぞ!」
「おいしいですよ!」
「ありがとうございます」
「おいしい〜い!」

店員さん、お客さんの役を
交替して、楽しみました。

♪夏の花たち

画像1 画像1
落花生の花。

♪夏の花たち

画像1 画像1
オクラの花。

♪夏の花たち

画像1 画像1
コスモス。秋に咲くことが多いですが
園のコスモスは今元気に咲いています。

♪夏の花たち

画像1 画像1
画像2 画像2
ワタの花。ピンクと白です。

♪夏の花たち

画像1 画像1
ひまわり

♪夏!なつ!ナツ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
♪年少ぱんだ組さんのひまわり

♪年中くま組さんの麦わら帽子をかぶった自分とアサガオ

♪年長きりん組さんのひまわりとクワガタ

♪夏期保育

画像1 画像1
画像2 画像2
水しぶきをあげて!

♪夏期保育

画像1 画像1
画像2 画像2
水しぶきをあげて!

♪夏期保育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏期保育中は、ビニールプールを
二つ使用してプール遊びを行っています。
水しぶきをあげて楽しんでいます。
プール遊びができないお友だちも
すくいもの遊びと水でっぽうを
楽しみました。

♪夏野菜もりもり!

画像1 画像1
境原幼稚園夏野菜パワーで
暑い夏を乗り切ろう!

♪夏期保育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みに入っても夏野菜の収穫が続きます!

♪夏期保育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みずでっぽうあそび!!
さあ、水を汲んで
みずでっぽうで遊びましょう!

シュッ、シュッシュ〜!

♪夏期保育が始まります!

24日、月曜日から夏期保育です!

元気に遊びましょうね。

熱中症にならないよう、ご家庭でもしっかり水分補給してくださいね。

早寝早起き朝ごはん!

元気モリモリですごせますように!




♪ありがとうございました!

7月20日、1学期終業式を行いました。

10人のお友だちの関わりが深まった1学期です。
お互いに刺激し合い成長しました。
異年齢の関わりを通して、憧れの気持ち、思いやりの気持ち
が芽生え、「一緒に遊ぶの大好き!楽しい!かわいいね!やさしいね!」
そんな気持ちでかかわりあう子どもたちの姿は、とても輝いています。

様々な体験、かかわりを通して、それぞれが成長していることを
とてもうれしく思います。

これからもこのひまわりのように
元気いっぱい笑顔いっぱい子どもたちが輝けるよう
取組んでいきたいと思います。

夏が終わるとこの向日葵もまた大切な種ができますね。

時の流れを大切に、積み重ね、次への成長へと
つなげていきたいと思います。

今学期も保護者の皆様、地域の皆様、小学校の先生方、
温かいご理解ご協力をいただき、子どもたちを見守っていただき
感謝の思いでいっぱいです。

今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

♪ひまわり

画像1 画像1
すくすく!すくすく!
向日葵が空に向かっておおきくなりました!
子どもたちもこの向日葵さんが大好きです!!

♪プール遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
ぱんだ組さんは、ビニールプールで
水遊びを楽しみましたよ!
先生と一緒に笑顔いっぱいで楽しみました.
気持ちいいね!
ペットボトルシャワーや宝探しもしましたよ!

♪プール遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
くま組さん、きりん組さんは
小学校の小プールで水遊びをしました。

ビート板を使ったり、フープをくぐったり、
顔付けに挑戦したり!

4歳児さんは5歳児さんが水中にもぐったり
ビート板でスイスイ泳ぐ姿に刺激を受け
チャレンジしていました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759