最新更新日:2024/03/22
本日:count up61
昨日:61
総数:127847
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

歯科検診(4月28日)

歯科検診を受けました。みんな泣かずに、大きなお口をあけて
見てもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

いちご食べたよ(4月28日)

くま組ときりん組もいちごを食べました。
ちょっとすっぱかったけれど、おいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育参観(4月27日)

今年初めての保育参観。
お家の方も子どもたちもちょっとドキドキ。
クラスでは、元気に生活しているところを見てもらいました。
最後に遊戯室に集まってみんなでふれあい遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会(4月27日)

平成28年度のPTA総会をしました。
みなさんのご協力のおかげで会がスムーズに進みました。ありがとうございました。
最後に平成27年度の会長さんに感謝状が贈られました。
保護者の皆様、今年もPTA活動にご支援、ご協力をお願いします。
画像1 画像1

みんなでわけっこ

今日は、イチゴ1個収穫。
きりん組で相談の結果、4等分にして食べることに
しました。小さな1切れでしたが、みんなで食べると
おいしかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなでお散歩

遠足の歩く練習をしました。ぱんだ組は初めての散歩でしたが、くま組ときりん組のお兄さんお姉さんに手をつないでもらって元気に歩きました。やはり小学校のうさぎは大人気で「うさぎさん、かわいいな」「こっちむいて」「ごはんたべて」と声をかけていました。遠足の日もしっかり歩いていきましょうね。

画像1 画像1

お楽しみ会クッキング(4月26日)

エプロン、三角巾、マスクを着けて、クッキングをしました。
きりん組さんに教えてもらって、クラッカーに生クリームと
スプレーチョコ、収穫したイチゴを飾りつけました。
一人三枚食べました。おいしかったね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イチゴ収穫

赤くなったイチゴ、くま組ときりん組で相談して
5つ収穫しました。
「一人で食べたいな」でも・・・「ぱんだ組さんにもわけてあげよう!」
ということになり、小さく切ってカナッペにのせて、みんなで
味わいました。甘くておいしかったよ!
画像1 画像1

ぱんだ組初めてのお弁当(4月25日)

3歳児ぱんだ組も今日からお弁当が始まりました。
朝から「お弁当はもう食べる?」「おなかすいた」とそわそわ。
11時30分に待ちに待ったお弁当をいただきました。
待っていただけあって、みんなきれいに残さず食べました。
明日からも、愛情弁当お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

水やりがんばってます(4月25日)

くま組ときりん組で毎日水やりをしています。
イチゴも赤く実りだし、ニンジンもかわいい目を出し始めました。
お世話するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

歩行指導1(4月22日)

4,5歳児が小学1年生といっしょに交通指導員さんに
信号機の見方、横断歩道の渡り方、遮断機の渡り
方などを指導していただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

歩行指導2(4月22日)

がんばったので、おみやげに「ノート」をいただきました。
みんなしっかりと話を聞き、行動することができました。
今日おしえていただいたこと忘れずにいようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのお絵かき(ぱんだ組)

クレパスを使ってのお絵かき。
たくさんの色を使って描きました。
「わたしの見て」「ぼくも見て」と先生や
友だちに見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野菜の看板をたてました(4月21日)

年長きりん組が、14日に植えた野菜の看板を作ってたてました。
描いた野菜の絵はとってもおいしそう!
はやく絵のようにおおきくおいしくなあれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号 きりん組

画像1 画像1
きりん組もブッキー号を楽しみにしています。
今日は、何の本を借りようかな?
じっくり選らんで、一人4冊借りました。
画像2 画像2

ブッキー号 年中くま組

画像1 画像1
くま組もはじめてのブッキー号体験です。
どきどき、わくわくしながら2冊本を借りました。
帰ったら、お家の人に読んでもらおうね。
画像2 画像2

移動図書館 「ブッキー」号 がやってきた(4月20日)

画像1 画像1
はじめてのブッキー号に興味津々のぱんだ組の子どもたち。
先生といっしょに1冊絵本を選んで借りました。
画像2 画像2

かざぐるま作ったよ(くま組)

年中くま組もかざぐるまを作りました。
きりん組のお兄さんお姉さんと一緒にまわして遊びました。
画像1 画像1

かざぐるま作ったよ(きりん組)

画像1 画像1
風車を作って走りまわりました。
風を受けてよく回りました。
画像2 画像2

ままごとあそび楽しいね

画像1 画像1
お散歩で拾ってきた「どんぐり」を使ってままごと遊びです。
みんなにっこり笑顔です。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759