最新更新日:2024/03/22
本日:count up17
昨日:66
総数:127869
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

今年最後のプール遊び2(8月26日)

画像1 画像1
3歳児は、幼稚園の簡易プールでのプール遊びでした。
初めごろは、顔が水にかかると嫌がっていた子もだんだんと慣れてきて水の掛け合いもできるようになりました。これだけ水と友だちになれれば大丈夫!来年は、小学校の小プールで遊びましょう。
画像2 画像2

今年最後のプール遊び 1(8月26日)

4,5歳児は、境原小学校のプールをお借りしてのプール遊びでした。
今年は、お天気も良くたくさんはいることができました。
最後のプールなので、「プールでできるようになったこと」を見せ合いました。一人ずつみんなの前で「ふしうき」「もぐる」「プールの底に手をつく」・・・などを披露しました。みんなやり遂げた満足そうな顔をしていました。来年のプール遊びが今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりのプール遊び 3歳児(8月25日)

年少組も久しぶりのプールあそび。小さなプールで水の掛け合いをしたり、フープをくぐったり・・・と元気いっぱい遊びました。みんな元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりのプールあそび 4,5歳児(8月25日)

年中、年長組も久しぶりのプール遊びです。夏休み中にみんな真っ黒になって、上手にもぐれるようになっていました。楽しみしていた大きなビート板にも乗って遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールあそび(8月2日)

久しぶりのプール遊び!11名のお友だちが来てくれました。
今日は、絶好のプール日和で水の冷たい感触を存分に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登園日(8月1日)

久しぶりの登園日。みんな元気な顔をみせてくれました。
今日は、みんなで「スライム」を作って遊びました。冷たい不思議な感触を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759