最新更新日:2024/03/22
本日:count up61
昨日:61
総数:127847
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

PTA総会(4月27日)

保育参観の後、PTA総会をしました。平成29年度の会務会計報告、平成30年度の役員の承認や活動案、会計案などが話し合われました。最後に29年度会長さんに表彰状と記念品が贈られました。会員の皆さん今年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育参観(4月27日)

平成30年度初めての保育参観です。各クラスでの朝の会の様子を見てもらった後、遊戯室で全園児と保護者でふれあい遊びをしたり、パネルシアターを見たりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イチゴの収穫(4月26日)

園で今年初めてのイチゴの収穫をしました。取れたイチゴは全部で12個。年長組で収穫し、相談して分け合って食べました。小さいイチゴを年長組で食べて、大きいイチゴは年中、年少組さんにあげていました。小さい子を思いやり、分け合てあたえることのできる優しい心が育っていることを嬉しく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こいのぼり(きりん組)

年長組は個人のこいのぼりとみんなで力を合わせて大きいこいのぼりも作りました。大きいこいのぼりはしばらく幼稚園で飾ります。見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

こいのぼり(くま組)

年中組のこいのぼりです。大きな風車が風を受けてよく回ります。今日持って帰ります。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

クッキング(4月25日)

カナッペクッキングをしました。クッキング初めての年少組も年長組にやさしくおしえてもらっておいしくいただきました。みんな残さず食べました。おいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お誕生日おめでとう!(4月25日)

4月生まれのお友だちのお誕生会をしました。6歳のお誕生日おめでとう。
これからも元気ですくすく大きくなってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

散歩(4月24日)

雨が降る前に散歩に行ってきました。今日は、小峰台の住宅地の中を歩きました。小峰台に住んでいるお友だちのお家をみつけたり、横断歩道ではしっかり手を挙げて渡ったりしました。もうすぐ遠足、みんな元気に歩こうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こいのぼり(ぱんだ組)

年少ぱんだ組でこいのぼりを作りました。制作が大好きなぱんだ組のお友だち。のりや絵の具を使って毎日少しずつ作ったこいのぼりです。お家に持って帰るのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぱんだ組 初めてのお弁当(4月23日)

画像1 画像1
今日から年少組もお弁当が始まりました。11時30分過ぎ、待ちに待ったお弁当の時間です。お弁当のふたを開けるときの嬉しそうな顔!とってもかわいかったです。
みんなぱくぱく、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像2 画像2

野菜の苗植え(4月19日)

画像1 画像1
きりん組が園の畑とプランターにレタスとキャベツの苗を植えました。年少・年中組も見学して一緒に水やりをしました。たくさん収穫できたらクッキングして食べたいと思います。しっかりお世話しましょうね。
画像2 画像2

移動図書館「ブッキー号」(4月18日)

移動図書館「ブッキー号」がたくさんの絵本をつんできてくれました。初めて絵本を借りる年少児は、興味津々。すぐに「わたしこれにする」という子もあれば、じっくり見て選ぶ子などさまざまでした。年少児は1冊、年中児と年長児は、4冊借りました。自分で選んだ絵本、お家で読んでもらいましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体操とリズム運動(4月18日)

画像1 画像1
今日から、年長組と年中組が体操とリズム運動を始めました。昨年もしていた活動なので思い出しながらしていました。今月の体操は「昆虫太極拳」です。バッタ、カマキリ、カメムシになってしっかり体を動かしました。
画像2 画像2

散歩(4月17日)

今日は、幼稚園みんなで小学校のウサギを見にいきました。途中でタンポポの綿毛飛ばしをしたり、においをかいだりしました。小学校の裏でハコベをつんでウサギにあげました。おなかがすいていたのでしょうか。ウサギが寄ってきてぱくぱくと食べてくれたのでみんな大喜びで、何度もつみにいってあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当が始まりました(くま組・きりん組)4月16日

今日からくま組ときりん組は、お弁当が始まりました。久しぶりのお弁当にみんなニコニコ笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂場遊び(4月16日)

お天気の良い日はみんなで砂場遊びをします。山をつくったり、穴を掘ったり水を流したりして楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての身体計測(4月13日)

ぱんだ組にとって初めての身体計測です。きりん組のお兄さん、お姉さんに手伝ってもらって服を脱ぎ、身長と体重を測ってもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春を探しに(4月12日)

くま組ときりん組は、お散歩に行きました。小学校のウサギ小屋までの短いお散歩でしたが、タンポポを見つけたり、葉桜になった桜の木を見たり、春のにおいを感じたりしました。小学校のウサギにもみんな興味津々。近くに生えていたはこべをあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お絵かき(4月12日)

ぱんだ組はクレパスでお絵かきをしました。「これは、ドラえもん」「たいようもかいたよ」「おいかけっこしてるんだ」とお話しながら楽しそうに描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気で遊んでます(4月10日)

今日から幼稚園生活が始まりました。朝泣いてお友だちもすぐ笑顔になって遊び始めています。好きな遊びをした後は、年長組と幼稚園探検をしました。明日も元気に来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759