最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:106
総数:130018
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪イチゴ

画像1 画像1
白いイチゴの花がたくさん咲いて
花が終わった後に、少しずつ
緑色のイチゴの形が!

イチゴが実るのが楽しみです。

♪消防士さんの訓練!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歩道橋から消防士さんの訓練をみました。
命綱をつけて綱を渡ったり、酸素ボンベをつけての
トレーニング!
私たちを守ってくださっている消防士さんの
生の訓練は、とても緊張感がありました。
子どもたちも「がんばれ〜!」と大声援でした。

いつも見守ってくださっていることに感謝の思いです。

♪お散歩

画像1 画像1
画像2 画像2
青空のもと、手をつないでお散歩!
幼稚園の周りを散歩しました。

タンポポの綿毛も風に揺れていました。
身近な地域も友達と一緒に歩くと
ワクワクしますね。

♪お誕生びおめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ローソクふ〜!

♪お誕生会の司会はきりん組さん

画像1 画像1
お誕生会の司会は、年長きりん組さん!
第1回目の誕生日会。
司会のお友だちも頑張りました!

♪お誕生会♪

画像1 画像1
画像2 画像2
4月生まれのお誕生会。
お友だちとおうちの人と
一緒にお祝いをしました。
元気に大きくなってね!

♪うさぎさん!よろしくね!

画像1 画像1
みんなでウサギさんに会いに行きました!
あたたかい春になってウサギさんたちが
出てきましたよ!
新しいぱんだ組のお友だちも一緒に
いきました!
「うさぎさん、よろしくね」
と挨拶しました。

♪色水遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チューリップのお花たち。
咲いた花びらがかぜにゆらゆら。
地面に落ちています。

その花びらを集めて
すり鉢でごしごし。
お水を入れてきれいなおいしそうな
ジュースの出来上がり!

♪お花の水やり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色とりどりのチューリップさん。
きれいだね。
お水を子どもあっちにもらって嬉しそうなお花さんです。

♪ブッキー号!大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
今年も、移動図書館バスブッキー号が園に来てく
ださいます。
ブッキー号で本を探すのが楽しみな子ども達。
職員も子どもたちと一緒に楽しめる本を探したり、
いろんな本に出合うひと時です。

はじめて借りるぱんだ組さんも楽しそうに
本を選んでいました。

ブッキー号のお姉さんや、運転士さんも
とてもやさしくて子どもたちもブッキー号の
職員の方に会えるのも楽しみにしています。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

♪種をまきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
アサガオ、わた、オクラ、フウセンカズラの
種をまきました。
昨年咲いたお花、そしてお花が終わった後に
採った種。
その種をまきました。


♪お弁当おいしいな!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでお弁当おいしいね!

♪お弁当おいしいな!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでお弁当おいしいね!

♪お弁当おいしいな!

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいおいしい!お弁当おいしいね!

♪お弁当おいしいな!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでお弁当!おいしいね!

♪外はいい気持ち

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お砂場、ボール楽しいね!

♪外はいい気持ち!

画像1 画像1
スキップジャンプ、らんらんらん!

♪きりん組です!

画像1 画像1
画像2 画像2
きりん組になって2日目の一コマ。

♪楽しいね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ぱんだ組になって2日目。
くま組になって2日目。
仲良しですよ〜!

♪ぱんだ組くま組です!

画像1 画像1
ぞうさんの帽子のお話を楽しみました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759