最新更新日:2024/03/22
本日:count up20
昨日:66
総数:127872
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

七夕参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
七夕飾りを保護者の方と一緒に作りました。園で収穫したジャガイモを使って、カレーも作って食べました。七夕のお話のパネルシアターを見たり、保護者の方とダンスをしたり、親子の触れ合いいっぱいの、楽しいひと時を過ごしました。

夏の遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
泥んこ遊びや、シャボン玉遊び、スライムや花の色水作り、水遊び、プール遊び・・・と、開放感いっぱいの遊びを思い切り楽しみました。

春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
三石台中央公園に、路線バスに乗って遠足に出かけました。草花を摘んだり、遊具で思い切り遊び、おいしいお弁当をいただきました。

野菜作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サツマイモ、ジャガイモ、ミニトマト、キュウリ、ピーマンを育てています。ジャガイモ、キュウリは、収穫してサラダにして食べました。二学期も、いろいろな野菜を育てたいと楽しみにしています。

当番活動

画像1 画像1 画像2 画像2
当番が回ってくるのを、心待ちにし、片付けの放送や小鳥のお世話など、頑張っています。

クッキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 毎月のお誕生会で、おやつやデザートを、自分たちで作って食べています。カナッペ、ホットケーキ、ポップコーン、ブドウのゼリーを作りました。

こども安全教室

画像1 画像1
青少年センターの方に来ていただいて、「もしも不審な人に声をかけられたら、どうするか!?」を、勉強しました。

歩行指導

画像1 画像1
 市の交通指導員さんに、歩行指導をしていただきました。小学校の体育館で、小学生と一緒に、正しい横断歩道の渡り方や、信号の見方、踏み切りの渡り方など、繰り返し練習しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759