最新更新日:2024/03/22
本日:count up17
昨日:66
総数:127869
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

キュウリおいしかったよ(6月13日)

くま組ときりん組が収穫したキュウリを「塩もみ」をしていだきました。
キュウリがちょっとにがてだった子も挑戦して食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2

キュウリの収穫(6月13日)

今年初めてキュウリを収穫しました。
大きなキュウリもできていました。
全部で12本取れました。
今日からお弁当の時においしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいね!どろんこ遊び(6月10日)

暑くなり水が恋しい季節になりました。
今日はみんなで「どろんこ遊び」をしました。
砂場に穴を掘って水を入れたり、水たまりの中に入って土や水の感触を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなりました(6月10日)

5月12日に植えたキュウリがずいぶん大きくなってきました。
休憩時間に一年生のお兄さんお姉さんと水やりをしているからですね。
小さなキュウリもちらほらできています。収穫が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号が来ました(6月9日)

画像1 画像1
毎月1回来てくれる移動図書館「ブッキー号」。みんな楽しみにしています。
年少児は2冊、年中児と年長児は4冊借りています。
さあ!今日はどの本を借りようかな?
画像2 画像2

サツマイモの苗植え(6月6日)

4歳児くま組と5歳児きりん組でサツマイモの苗植えをしました。
苗を畑の土に上手に寝かせて植えて「大きくなあれ」と願いながら
お水をあげました。秋にたくさん収穫できるといいですね。
「わた」「アサガオ」「ヒマワリ」の種もまきました。こちらも生長が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャガイモ掘り(6月3日)

年長児と年中児が、小学1年生のお兄さんお姉さんと「ジャガイモ掘り」をしました。
3〜4人のグループに分かれて、掘った後、数を数えたり、気が付いたこと感じたことなどを発表しました。
ジャガイモは大小合わせて全部で「295こ」ありました。
ポテトサラダやカレーにして食べるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 1(6月2日)

画像1 画像1
5月のお楽しみ会クッキングをしました。
園の畑でできた「サニーレタス」を使って「ホットドック」をつくるので
みんなで収穫しました。
画像2 画像2

お楽しみ会 2(6月2日)

ホットドックをつくって食べました。
ロールパンに収穫したサニーレタスとウィンナをはさんで、オーロラソースをかけていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 3(6月2日)

みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(6月2日)

小学校と一緒に避難訓練をしました。
今回は地震発生から火災が発生して外に逃げる練習です。
みんな先生の言うことをよく聞いて素早く逃げることができました。
画像1 画像1

リズム遊び始まりました(6月1日)

みんなで楽しく体を動かそう!と体操やリズム遊びを始めました。
3歳児は、初めてなので体操だけ参加してリズム遊びを見学しました。
4,5歳のお兄さん、お姉さんがしているのを一生懸命見ていました。
次回から少しずつ参加しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(5月28日)

さあ!運動会の始まりです。小学生と一緒に元気に入場。
みんなやる気満々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備体操

小学生のお兄さんお姉さんと一緒にしっかり体操をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プログラム3よーいドン!1

3歳児ゴール目指して一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プログラム3よーいドン2

4歳児、5歳児も力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プログラム6 すてきな親子

かわいい親子ダンスです。
お客様から「かわいい〜」の声がたくさん聞かれました。
親子の息もぴったり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム9ギャフンと一発!1

4歳児、5歳児のかっこいいダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

プログラム9 ギャフンと一発!2


キラキラポンポンを持って一生懸命に踊りました!
みんなげんきいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム9チャオ!チャオ!チャオ!

3歳児がとってもかわいいダンスです。4歳児5歳児のお兄ちゃんおねえちゃんのまねっこをして一生懸命に踊りました。たくさん拍手をもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759