最新更新日:2024/05/02
本日:count up15
昨日:84
総数:130811
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪一緒に作ったよ!

画像1 画像1
きりん組さんのクレープやさん、ロールケーキ屋さんで
食べた後、くま組さんもクレープやさんになりました!
「何味がいいですか」
元気に聞いてくれます!

♪ちっちゃいこくらぶ ブラックパネルシアター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニミニクリスマス会の最後は、ブラックパネルシアターを楽しみました。

メリークリスマス!

素敵なクリスマスになりますように!

来年も元気に来てくださいね!

♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンタさんのお面を作ったり、ツリーの飾りをつけました。

♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンタさんのお面を作ったよ!

♪ちっちゃいこくらぶミニミニクリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トナカイさんに引いてもらって、そりが走るよ!

♪ちっちゃいこくらぶミニミニクリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
サンタさんになってそりに乗って出発!

♪未就園児ちっちゃいこくらぶミニミニクリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
12月15日、未就園児親子さんのちっちゃいこくらぶで
ミニミニクリスマス会!


♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
ちっちゃいこくらぶ!
トンネル遊びをしました!

♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
12月1日のちっちゃいこくらぶ!

ちっちゃい子が来てくれるのをとても楽しみにしています。

好きな遊びを楽しんだ後、今日のお楽しみは!

絵本「ぞうくんのさんぽ」の箱シアター!!

ぞうくん、わにさん、かばさん、かめさんの箱を積み上げて遊びました!

楽しかったね!

 次回は12月8日です!15日はミニミニクリスマス会です!

お待ちしています。まだ、ご参加されていない方、初めての方もぜひ!

♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれのぞうさんの表情がとっても個性的!
お気に入りになりました。

また、来週も来てくださいね。

♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はぞうさんを作りました。
みんなの大好きなぞうさんの歌を
歌いながら楽しみました。

♪ちっちゃいこくらぶにあそびにきてね

未就園児の親子さんを対象に
ちっちゃいこクラブを開催しています。

地域も限定していませんので、
初めての方もぜひ遊びに来てくださいね!

11月は 17日 24日 の2回です!!

   ※予定していた10日は、園の都合で中止となりました。
    楽しみにしてくださっていたのに申し訳ありません。

   
以前は雨天の日は開催していませんでしたが
9月より、雨の日も開催しています!

お母さんどおしもお友だちになれる機会になればと
思っています。

無料です。お待ちしています。 ☎37−5759

♪サツマイモ掘り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼稚園で育てているサツマイモ!
大きくなったかな!

土を掘り掘り!
つるを引っ張って「でてきた〜!」

楽しくお芋ほりをしましたよ!

♪ちっちゃいこくらぶまたきてね

画像1 画像1
ちっちゃいこクラブにまたお越しくださいね!

「ばいばい」「またね!」

♪ちっちゃいこくらぶ カボチャに変身

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐハローウイン!
くま組さんの紙芝居を見て
プレゼントをもらったあと、
カボチャさんに変身!
ちょっぴりドキドキ!
又おうちでも着てみてね!

♪ちっちゃいこにプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
くま組さんから、ちっちゃいこにプレゼント!
「どうぞ」「ありがとう」

♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月20日のちっちゃいこくらぶ。
年中くま組さんが、自分たちで作った紙芝居を
読んだり、手作り楽器を使ってどんぐりころころを
演奏してくれました!

「ちっちゃいこ、よろこんでくれるかな。
明日は本番や!」と、前日からはりきって
いました。

ちっちゃいこクラブのお友だちやお母さんに
見てもらって拍手をいただきました。

手作りのお土産もプレゼント!

やさしいおにいちゃんたちにちっちゃい子も
大喜びでした!

♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
好きな遊びを楽しんだ後は、
エプロンシアターも楽しみました。
たまごからいろんな動物が出てくるお話です!
楽しかったね!

おもちゃのチャチャチャのすず遊び、
ぞうさんの歌も歌いました!

風船クルクル、ペープサートもしました!


次回は10月20日です!
ハローウインごっこもします!お楽しみに!
お待ちしています!


♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日ちっちゃいこくらぶ!

ちっちやいこが来てくれてうれしいね!

くまぐみさんぱんだぐみさんも一緒に遊びましたよ!

♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くるくる傘のペープサートを楽しみました。

かわいいウサギも作りましたよ!

「みてみて!こんなのできたよ!

かわいいでしょ!」

お気に入りのうさぎさんができました。

次回は10月6日(水)です。

お待ちしています!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759