最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:78
総数:417087
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

学校だよりNo4をアップしました

 今回は5月の実施事業や6月の主な行事予定について掲載しています。
 右の配布文書からお読みいただけます。

 明日は開校記念式典と運動会を予定しています。
 開校記念式典は9:00からです。
 参加いただける方は、スリッパ・収納袋をお持ちください。

☆運動会予行・奇跡の開催!☆PART9

 午後からは、隅田中学校吹奏楽部の部員さんたちが忙しい中駆けつけてくれ、彼女たちの演奏のもとで、入退場の練習をすることもできました。本当にありがとうございました!!
 子どもたちからは、「うわっ!めっちゃかっこいいやん!!」「中学校になったらあんなんやりたい!!」などという声もたくさん聞かれました。予行とは思えないほど、本当に感動的なものでした。
 運動会当日もどうぞご期待ください。
 隅田中学校の吹奏楽部のみなさん、本番もどうぞよろしくお願いします!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆運動会予行・奇跡の開催!☆PART8

 まだまだ続きます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆運動会予行・奇跡の開催!☆PART7

 本番もしっかり頑張ってください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆運動会予行・奇跡の開催!☆PART6

 まだまだ続きます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆運動会予行・奇跡の開催!☆PART5

 蒸し暑さもありましたが、みんなよく頑張っていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆運動会予行・奇跡の開催!☆PART4

 まだまだ予行です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆運動会予行・奇跡の開催!☆PART3

 まだまだ予行の風景が続きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆運動会予行・奇跡の開催!☆PART2

 引き続き、予行の風景をお楽しみください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆運動会予行・奇跡の開催!☆PART1

 本日の天気予報では、和歌山県橋本市の降水確率は、なんと80%。
もう今日の予行は無理かとあきらめかけていましたが、朝のうちに小雨がぱらついた程度で、無事に予定していたプログラムをこなすことができました!!
 ここでは、その運動会予行の風景をいくつかに分けてご紹介します♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生@ダンス練習

 上級生に負けじと、1・2年生も毎日ダンス練習を続けています。リズムに合わせて元気よく踊れるようになってきました。本番も楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年@ダンス練習

 6月1日の運動会本番に向けて、中学年もダンスの練習を行っています。ノリノリで踊ってくれる子も増えたのでとても嬉しいです♪体調管理をしっかりして、本番まで頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組体操(5・6年生)

 今日、高学年の組体操を見ようとグラウンドに出たところでお客様がいらっしゃって、その内容は神秘のベールに包まれたままになってしまいました。
 どんな構成になっているのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会☆全校練習

 6月1日の運動会本番に向けて、全校練習もスタートしています。現在は入場行進から始まり、開会式、運動会の歌、体操など、重要な初めの部分を重点的に練習しています。暑い日も続きますが、体調には十分気を付けて本番まで乗り切ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生☆おもちゃカボチャを植えました!

 5年生は先週、理科の時間におもちゃカボチャを植えました。おもちゃカボチャは名前の通り、普通のカボチャに比べて小ぶりで種類も多く、どんなカボチャが育つのかはこれからのお楽しみです!
 早く芽が出てくるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生☆ダンス練習

 運動会に向けた5・6年生の練習では、組体にダンスと中身の濃い時間になっています。この前は、和歌山市内からダンスの先生をお招きし、細かいところまで丁寧にご指導いただきました。
 本番に向けてやらなければならないことは山ほどありますが、限りある時間を有効に活用し、最高のものをみんなで作り上げていきましょう♪
 気を抜いていると、ケガの原因にもつながります。体調管理も万全にし、集中してこれからの練習にも取り組んでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にんじんけーき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、にんじんケーキを作りました。たんさんがぴりぴりしてちょっと失敗でした。次回はおいしくできるといいね

公衆電話設置完了(^^)

 学校だよりNO3でお知らせしましたとおり、本日、公衆電話が設置されました。
 校舎玄関南側の位置に設置しています。
 本日から利用できます。

 <安全安心な学校>
 
画像1 画像1

2年生 運動会ポスター3

良い顔してますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 運動会ポスター2

きれいな色に仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

学校要覧

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002