最新更新日:2024/05/17
本日:count up76
昨日:214
総数:417072
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

音楽室での勉強

音楽は専科の窪田先生に教えてもらっています。あやの台小学校で一番見晴らしのいい音楽室で授業をうけているようすです。広くて涼しい部屋できれいな音楽、最高の気分ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール

サマースクール1日め。久々に教室に子どもたちの明るい声が戻ってきました。漢字・計算・こうひつなどいっしょうけんめいに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員集合(^^)

ひまわりと一緒に全校写真を撮りました♪
秋にはコスモスで撮りたいと思っています。
下の写真は、全員が描いた自画像の集合写真です。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月保護者アンケート結果について

 夏休みの間、6月に回答いただいた保護者アンケートの集計結果とコメントについて公開しています。コメントについてはカテゴリー別に分類し学校のお返事を添えています。
 しばらく公開しておきます。学校にお出でのときにお読みください。
 
画像1 画像1

うちわPART4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいにできました♪

うちわPART3

ばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うちわPART2

きれいにできました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うちわが出来上がりましたPART1

授業参観の図工の時間につくりはじめたうちわが出来上がりました。あおいだり、地面に写したりして楽しく過ごしました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART20

 迷路は本当に手ごわかったです・・・あなどってはいけませんね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART19

 一人ひとりがしっかりと自分の役割をこなし、来てくれたお客さんに丁寧に応対していました♪みんな本当にご苦労様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART18

 お待たせしました!あや小フェスティバルの風景をお送りしてきましたが、最後ははばたき学級の「迷路」です!!
 かなり工夫して時間をかけて作られた迷路に、子どもたちはもちろんのこと、先生たちも大苦戦!!!・・・でも本当に楽しい迷路でしたよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆5年生・総合(堆肥作りの匠、来校)☆PART3

 5年生の堆肥作りのラストです♪
 この堆肥がどんどん受け継がれ、あやの台小学校の花や野菜がしっかりと育ってくれることを願っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆5年生・総合(堆肥作りの匠、来校)☆PART2

 引き続き、5年生の堆肥作りの様子をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆5年生・総合(堆肥作りの匠、来校)☆PART1

 今週の水曜日5限目、5年生は総合的な学習の一環として、堆肥作りの匠にお越しいただき、自分たちで集めたり全校生徒に呼びかけて各ご家庭にも協力していただいた野菜くずなどを堆肥にする作業を行いました。
 暑い中ではありましたが、汗をかきつつ、真剣に匠のお話に耳を傾け、しっかりと作業をしてくれたと思います。
 ご協力いただきました、井川様、松本様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART18

 未公開ショットのラストです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART17

 あや小フェスティバルの未公開ショットが続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART16

 最後を飾るはばたき学級の出し物の前に・・・これまでにご紹介しきれなかったショットをご覧ください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART15

 途中から晴れてきて、ウォーターパークに遊びに来た子どもたちも気持ちよさそうでした♪
 その一方で、水鉄砲の的になった6年生たちは・・・。

 今日はあったかくして早く寝て、明日まで風邪を引かないでくださいね(^_^;)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART14

 6年生のもう一つのアトラクション、「ウォーターパーク」。
 水を使った様々なゲームで楽しませてくれました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART13

 お化け屋敷は、泣きそうになっている子もいましたね・・・大成功!?
 中には、「おもしろかったからまた行きたい!」というつわものも・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

学校要覧

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002