最新更新日:2024/05/23
本日:count up22
昨日:126
総数:417784
6月1日運動会に向けて、日々練習に励んでいます。

6年生お別れバイキング給食

 6年生の思い出にと、お別れバイキング給食が行われました。
給食センターから栄養士さんと調理員さん4名に来ていただき、本校家庭科室にたくさんのお料理を用意してもらいました。特に、五目炊き込みご飯は、家庭科室で調理をしていただき、出来たてでとてもおいしかったです。また、フルーツは給食センターの調理員さんの丹精込めた飾り付けで、見た目でもとても楽しむことができました。
 子どもたちは6年間の感謝とともにバイキング給食をおいしくいただきました。何度もおかわりに行った児童もたくさんいました。
 給食センターの方々本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はばたき高野山便り7

本当に、今日は楽しい高野山の雪あそびでした。高野山小学校のみなさんありがとうございました。来年も「また、高野山に行きたい。」という思いで帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はばたき高野山便り6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪遊びの後は、食堂に行って、おいしいお昼ご飯をいただきました。心も体もぽっかぽか。

はばたき高野山便り5

画像1 画像1
雪遊びの最後に、一緒にすべることにしました。スタート前です。

はばたき高野山便り4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そり遊びは続きます。何回やっても楽しいもんね。

はばたき高野山だより3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、高野山小学校でそりすべりです。もう、楽しくて、シューシュー

はばたき高野山だより2

画像1 画像1
画像2 画像2
雪はあるかな。寒いかな。

はばたき高野山だより1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った雪遊びの日です。わくわくどきどき、電車の中でもうれしいな。

第1回校内マラソン大会

 厳しい寒さの中、あやの台小学校第1回マラソン大会が開催されました。
 低学年は1km、中学年2km、高学年3kmと学校の敷地内につくられたコースを走りました。体育の時間や業間運動で練習した成果を一人ひとりだしきり全員ゴール!そして、みんなで温かく、とってもおいしい豚汁をいただきました。 
 豚汁づくりをはじめ、応援にかけつけてくださった保護者の皆様本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権教養部ひまわりの種袋詰め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、夏に咲いたひまわりの種を、人権教養部のお母さん方と袋詰めしました。子どもたちも手伝ってくれました。大活躍です。みなさん、ありがとうございました。このひまわりの種200袋は、2月13日授業参観・学級懇談会の後、配る予定です。

豚汁ごちそうさま

おいしくて、来年は「みそをつくりたいな」なんて話してました。
画像1 画像1
画像2 画像2

豚汁おいしいでーす。

おいしくて、本当にたくさんいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソンの後はほっこり豚汁

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り終わった後、1,2年生は自習して、3年生を待ちました。みんなそろってから、おいしく、豚汁をいただきました。体があったまる。

マラソン大会〜はばたき〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走っている姿、いろいろです。目標の完走は全員達成。バンザイ。

マラソン大会〜はばたき〜その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好天に恵まれ、少し寒かったですが、あやの台小学校マラソン大会が行われました。はばたきのみんなも元気に参加しました。

かわいい鬼ができました

節分から一日遅れましたが、紙袋や毛糸を使って鬼のお面ができました。

こわ〜いこわ〜いはずの鬼なのに、みんなが作った鬼はとってもかわいくて個性的♪


みんなの心に住んでいるのは、実はこんな鬼なのかもしれませんね。

まずは1年A組さんの作品からご紹介♪


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かわいい鬼ができました♪

つづいて1年B組さんの作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆まき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月3日は節分です。はばたき学級では1時間目に豆まきをしました。一人ひとりのうちにあるうにを退治できるようにまきました。「鬼は外」「福は内」まきかたも覚えました。

お弁当、おいしいよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月31日の高野山行きが延期になったので、お昼はお弁当でした。大好きなジャングルジムの横で、いただきまーす。おいしかったです。ごちそうさま。

凧揚げをしました♪

図工の時間に絵を描いた凧を、運動場で揚げました。

青空に映える白い凧。子どもたちの楽しそうな顔。

足が取れたり、いくつも絡まったりとトラブルもたくさんありましたが、昔ながらのお正月の遊びを、存分に楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

学校要覧

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002