最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:134
総数:414799
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

6年修学旅行19

画像1 画像1
班別自由行動パート7です!
外国の方と仲良く1枚パシャり (*^_^*)
国際交流もばっちりですね。

6年修学旅行18

班別自由行動パート6です!
二条城の見学中です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行17

班別自由行動パート5です!
二条城組、無事に二条城に到着しました(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
班別自由行動パート4です!
千本鳥居、すごい迫力ですね(^^)

6年修学旅行15

班別自由行動パート3です!
伏見稲荷大社に向かっています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行14

班別自由行動パート2です!
二条城組はバスに乗って二条城へ向かいました(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行13

班別自由行動の様子パート1です!
八坂神社を早々に出て、各グループの目的地に向け出発です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行12

いよいよ、班別自由行動スタートです!!
ゴールの平安神宮まで、自分達で考えた計画通りにいけるよう、
みんなで力を合わせて頑張ってください(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行11

お弁当タイムパート3です(^^)
さあ、もうすぐ班別自由行動本番スタートです!
おうちの人に作ってもらったお弁当を食べて、力を蓄えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行10

お弁当タイムパート2です!
みんなおいしそうに食べていますね(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行9

お弁当タイムパート1です!
午後からの班別自由行動に向けて、仲間との絆を深めるべく、
班ごとにお弁当を食べています(^^)
午後からも頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行8

班別自由行動1のパート6です。
無事に全グループ円山公園に到着することができました(*^^*)
これから楽しみにしていたお弁当の時間です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行7

班別自由行動1のパート5です!
どの班も順調に進んでいるようです(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行6

班別自由行動1のパート4です!
音羽の滝でお願い事、かなうといいですね(^-^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行5

班別自由行動1のパート3です!
紅葉がとても美しいですね(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行4

班別自由行動1のパート2です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行3

清水寺に到着しました!京都は少し肌寒いようです。
今から、清水寺から円山公園までの班別自由行動です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行2

バスに乗って!
いざ京都へ!
バスの中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行1

8時13分
6年生全員無事、あやの台小学校を
出発しました。
沢山の保護者の皆さま朝早くから
お見送りありがとうございました。
ガイドさんがどこの学校より
見送りの人数が多いと
びっくりしていたそうです。

ホームページを出来るだけ早く、
また多くアップする予定ですが
学校のパソコンが使えなく、
スマホで作成しています。
ご不便をおかけするかもしれ
ませんが、ご理解宜しくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 車イス体験学習

4年生はキャップハンディ体験として
車イス体験の学習をしました。
車イスに乗る人、押す人、観察する人の
3人1チームで体験を行いました。
自分が実際に乗る体験をすることで、
自分が押す立場になった時、乗っている人
の気持ちを理解できるようになることが
ねらいです。
この学習を通して、相手の立場に立って、
物事を考え行動することを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002