最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:134
総数:414759
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

4年 マラソン大会の練習

4年生はA組B組合同で
マラソン大会の練習を
行いました。
実際に走るコースをAとBが
一緒になって走りました。
少し見学者が多かったことが
気になりますが、みんな本番と
同じように、一生懸命頑張って
走っていました。
本番の日は、応援に、豚汁作りに
保護者の方々のご参加宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校視察

本日、県の文教委員の方々の
学校視察がありました。
テレビ和歌山の取材も入り、
子どもも先生たちも少し
緊張気味!
あやの台小学校の良いところ
をいっぱい感じて下さったこと
だと思います。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 服のチカラプロジェクト終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度は5年生が中心になって子供服の回収を行い、半年で16箱もの子供服が集まりました。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

本日発送された服は、1月〜2月に難民キャンプへと届けられ、たくさんの笑顔をつくります。

回収は終わっても、問題は解決されたわけではありません。

こんなすてきなチカラを、服だけでなく、さまざまなことのためにつかって、より良い未来へとつなげていきましょう。

6年修学旅行 ラスト

途中体調を崩しかけた子もいましたが、何とか無事、全員で帰校することができました。
二日間の修学旅行、班別自由行動から始まり、さまざまな活動を通して、
また子ども達同士の絆を深めることができたのではないでしょうか。
どの子の笑顔もとても楽しそうで、最高の思い出に残る修学旅行になったと思います。
この修学旅行で深めた絆を大切に、三月の『卒業』に向けて、
みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!

修学旅行には行くことができませんでしたが、ホームページの作成を通して
一緒の時間を過ごす事ができているような気分を味わう事ができ、嬉しかったです(^^)
これにて、6年修学旅行のホームページアップを終了させていただきます。
ありがとうございました。 6年修学旅行ホームページ管理人 岩見

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行60

渋滞もなく、順調に帰ってきています。
到着時刻が30分ほど早まりそうです。
保護者の皆さま、よろしくお願いします。

6年修学旅行59

さあ、あやの台小学校に向けて出発です。
存分に遊んで、すでに眠そうな顔をしている人もいますね(^^)
帰校予定時間は17時です。
保護者の皆さま、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行58

子ども達の手にはお土産がいっぱいです。
お家に帰ったら、思い出話をたくさん聞いてあげてください(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行57

太秦映画村に別れを告げ、これから帰路につきます。
たくさんの楽しい思い出ができて良かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行56

いよいよ、出発5分前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行55

太秦での残り時間も少なくなって来ました。
いっぱい思い出作って下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行54

あや小恒例?
昨年度から始まった
お姫様を探せ?
今年はなんと?
さて誰か分かりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行53

お化け屋敷、忍者屋敷などなど
みんな元気に楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行52

太秦でグループ別集合写真です。
みんな元気です。
あれ?
教頭先生?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行51

太秦映画村で、先ずは腹ごしらえ
お弁当を食べて、それから自由行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行50

太秦映画村に到着しました。
スタッフの方の説明を聞いて、ここからは楽しい自由行動です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行49

龍安寺にて記念写真撮影です!
さあ、これからみんなのお楽しみ、太秦映画村に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行48

龍安寺の石庭に到着しました。ただいま見学中です。
さあ、15個全ての石を見ることができる場所を見つけられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行47

龍安寺の石庭に向かって歩いています。
雲ひとつない快晴で気持ちがいい朝ですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行46

見返りの丘にて、金閣寺をバックに記念写真撮影をしていまふ。
この後は龍安寺に移動し、石庭の見学を行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行45

引き続き、金閣寺での様子です。
ガイドさんのお話も聞きながら、しっかり勉強してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002