最新更新日:2024/05/13
本日:count up97
昨日:127
総数:416555
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

ウサギさんがやってきました。

お昼休み、飼育委員さんが集まり、

飼育小屋へウサギさんを放しました。

明日、環境整備作業がありますので、

ぜひ、かわいいウサギさんも見に来てくださいね。

環境整備作業では、かき氷も出るそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が着衣泳を行いました

9月6日(金)6時間目6年生で着衣泳を行いました。体操服を着た状態で

プールに入ると子どもたちからは「重い!」「すごい!」驚きの声が響き渡

りました。さらに、頭までもぐったり、歩いたりすると、思うように身体が

動かないことがよくわかりました。その後、空のペットボトルを使って、浮

き方の練習をしました。仰向けになり、服の中にペットボトルを入れると、

楽に浮くことができました。着衣泳を終えると、授業の終わりに25mを水

着で泳ぎました。子供たちからは、「服を着ているより泳ぎやすくなった」

といった声が聞こえてきました。最後に6年間お世話になったプールにお礼

を言って、プールの授業を終えました。6年生のみなさん 6年間よくがん

ばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウサギ小屋ができました。

新しいウサギが4羽、境原小学校から

あやの台小学校へ転入してきました。

カモさんたちと場所を分けられるように

校長先生がウサギ小屋を作ってくれました。

明日、ウサギさんたちと、出会えると思います。

楽しみにしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品展1

夏休み作品展1日目が終わりました。
1日で100人ほどの保護者の方に
来校いただきました。
ありがとうございます。
暑い中ですが、2日目も
たくさんの方のご来校を願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年 みんなで話し合おう

画像1 画像1
みんなでクラスの今について意見を出し合っています。

お互いの意見をただただ真剣に聞き、自分の思いを伝えていく。

教師の言葉なしでも、子どもたちで意見をつないでいくこと、それを認め合うことができるようになってきています。

次は意見を深めたり高めたりしていくことができるようにして、5年生に進級する準備を進めていきます。

夏休み明け、子どもたちもがんばっています。

明日から夏休み作品展が始まります。

9月3日(火)〜4日(水)

9:00〜18:00

体育館にて夏休み作品展が行われます。

夏休みに頑張った子供たちの力作を

どうぞゆっくりご覧ください。

準備は整いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
1週間の予定
9/7 環境整備作業(PTA)
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002