最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:68
総数:417168
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

12月14日(水)校内マラソン大会

  
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日(水)校内マラソン大会

 
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日(水)校内マラソン大会

 
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日(水)校内マラソン大会

 
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日(水)校内マラソン大会

 
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(火) 2年生

来週のおもちゃランドのリハーサルを行いました。
「もっとこうした方がいい」という気づきがたくさんありました。
本番に向けて、みんなで力を合わせて準備を進めましょう。

図工では、「音づくりフレンズ」の学習をしてきました。
音を鳴らしながら、色や形を考え、工夫して楽器をつくりました。
今日は、自分たちがつくった楽器を使って演奏しました。
すてきなコンサートになりましたね。
材料のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日 給食の時間

本日の給食は、ごはん、白身魚の金山寺みそマヨネーズ焼き、たくあん和え、けんちん汁でした。和風の人気メニューです。
各教室を回っていると、野菜やご飯をおかわりする人、落ち着いた雰囲気で味わって食べている人、早く食べた人で食後の読書を楽しんでいる人など、昼食時の静かな時間、ほのぼのとした様子がよく分かりました。 
画像1 画像1 画像2 画像2

12月13日 給食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 給食を食べ終えた子は、読書をします。 

12月13日 給食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 

12月13日 給食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 

12月13日 給食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
  

12月13日 給食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 

12月13日 マラソン大会について

画像1 画像1
平素から本校の教育活動にご支援をありがとうございます。
本日予定しておりましたマラソン大会は雨天のためグラウンドの状態が悪く、明日14日に延期します。ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

12月12日(月) 2年生

19日(月)のおもちゃランドに向けて準備を進めています。
今日は、1年生に招待状を書きました。

書初会の練習も始めました。姿勢を正して、丁寧に字を書きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

和歌山県ジュニア美術展覧会(県展)開催中 12月10日(土)〜14日(水)

絵画部門、書部門、立体部門の入賞作品が展示されています。本校児童作品も出品、展示されています。
画像1 画像1 画像2 画像2

和歌山県ジュニア美術展覧会(県展)開催中 12月10日(土)〜14日(水)

 

画像1 画像1 画像2 画像2

12月1日 1年生 秋見つけ 第二弾

9号公園へ出発!
いよいよ冬の足音が近づいてきました。みんなの道端の落ち葉を踏む音が聞こえてきそうです。澄んだ空気を吸い込んで、元気いっぱい秋の終わりを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日(金)放課後

 サポートルーム3回目が開催されました。基礎の積み上げを中心に大勢のボランティアの先生が来てくださっています。積極的に学習祖進めていく人、先生に質問をする人など元気な姿でした。ご協力いただいている皆様、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日 3年生算数科 研究授業

「三角形」の学習です。形の学習が始まったばかりです。今日のめあては「いろいろな三角形をなかま分けしよう」です。9つの様々な三角形をタブレットを使って特徴を見てなかま分けをしました。そのあと、話し合いの場面があり、友達の意見を聞き、考えを広げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日 5年生国語科 研究授業

「伝記を読み、自分の生き方について考えよう」というテーマで、『やなせたかしーアンパンマンの勇気』を学習しました。
今日の目標は、「やなせたかしの生き方について自分の考えをまとめ、他の意見と比べながら考えを広げる」でした。やなせさんの一生を知り心揺さぶられたところをみんなで出し合って、話し合いました。
一生懸命、考え学ぶ姿、意見発表する姿が印象的でした。とても積極的な授業態度に感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002