最新更新日:2024/05/02
本日:count up14
昨日:112
総数:415664
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

2年 生活

A組B組合同で、「パックン魚つり」のおもちゃを作りました。
これまでに作ったおもちゃに比べて、作り方がかなり難しいおもちゃでしたが、グループで協力しながら作ることができました。
自分たちで遊ぶだけでなく、1年生にも楽しんでもらいたいという気持ちも芽生えてきています。「おもちゃランド」に向けて、活動を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA人権研修部 人権講演会を行いました。

画像1 画像1
本日、PTAの人権研修部主催の人権講演会を行いました。

「差別について〜平等を考える〜」という題で,
村田先生にご講演いただきました。
いじめやジェンダー、普段の生活など様々な観点から
お話しいただきました。

5年 高野山林業体験事後指導を行われました。

先日、高野山にて林業体験を行いました。

その事後指導として、
高野山寺領組合の西田さんと山本さんが来てくださいました。

間伐体験で切った木を使い、ウッドバーニングをしました。
楽しくウッドバーニングをすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 服のチカラプロジェクトを行いました。

先日、服のチカラプロジェクトの梱包作業を行いました。

1年間かけて集めた服をたたみました。
全部で13箱集まりました。

活動に参加してくださった皆様、
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A ふれあいルームが行われました。

本日、1Aのふれあいルームが行われました。

紙コップでクレーンゲーム作りました。
とても楽しく作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】タブレットでいろいろ書いてみたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットとタッチペンを使って、いろいろ書いてみました。校内ネットワークを介して、先生に提出したり、友だちと見せ合ったりすることができていました。

「〇〇さんこんなの書いてたよ!」
「〇〇くんのも見よう!」

など意欲的に学習に取り組んでいました。

修学旅行2日目 10

グループでそれぞれ楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 9

太秦映画村でいろいろなアトラクションで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 8

太秦映画村に到着しました。
昼食のカレーを食べて、アトラクションや買い物を楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 7

近くで見ると金箔一枚一枚の様子がよくわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 6

金閣に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 5

少し山に入り上から銀閣を見ます。
京都の街並みもよく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 4

銀閣に到着しました。
赤や黄に染まった紅葉がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 3

宿泊施設こうろを出発しました。
今日は、銀閣、金閣、太秦映画村に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 2

荷物を整理した状態で朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 1

今日もいい天気のようです。
朝御飯もしっかり食べて、いい思い出をつくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目 19

22時消灯。
今日1日良い天気で、ミシガン・二条城・清水寺でよい思い出ができました。
宿泊施設でも、ワイワイ友達との交流を深めました。

しっかり寝て、明日への活力をチャージしてもらいたいと思います。
明日の朝は、6時20分起床です。

修学旅行1日目 18

待ちに待った夕食です。
ボリューム満点のご馳走でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 17

清水焼の絵付け体験です。
下書きどうりに描けるかな?
出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 16

清水坂は、思ったより早く降りることができました。

宿には予定よし少し遅れましたが、無事到着しました。
ロビーでのあや小代表挨拶は、気持ちのこもったよい挨拶でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002