最新更新日:2024/05/02
本日:count up9
昨日:112
総数:415659
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

漢字博士試験

本年度最終の漢字博士試験が行われました。
6年生にとっては小学校最後の漢字博士試験です。
2年生以上の児童が、冬休みから熱心に漢字学習に
取り組みました。頑張った人みんな合格すると
いいですね。結果を楽しみにしていてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きな口を開けて!

本日、全校みんなが歯科検診を受けました。
「○年○組○○です。よろしくお願いします。」
とはっきりとあいさつできたかな?
そして、終わった後には
「ありがとうございました。」言えたかな?
給食の後だったので、みんなが歯みがきをして
受診したはずなのに、歯みがきの仕方が少し
悪かったようです。歯みがきの仕方をご家庭で
もう一度確認してみてください。
学校でも指導したいと思っています。
じょうぶできれいな歯を目指し正しい
歯のブラッシングを覚えましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初の積雪

朝から運動場一面雪景色。
子供たちは大喜び!
元気に運動場で雪遊びを楽しんでいました。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年初登校

今日から二学期後半が始まりました。
6年生は卒業まで49日!
1〜5年生は修了式まで52日です。
毎日を大切に過ごしてくださいね。
保護者の皆様、
本年もどうか宜しくお願い申し上げます。

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002