最新更新日:2024/05/09
本日:count up11
昨日:177
総数:415838
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

児童会 全校スマイル「手つなぎオニ」

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休みに全校児童が外に出て、久しぶりの晴れ空のもと、手つなぎオニで楽しみました。

先生も、上級生も、下級生も、みんながワイワイ笑顔で関わる姿は、見ているだけで気持ちがよかったです。

低学年の子どもたちが「またしたい」と言っていました。間もなく一学期の児童会役員の仕事は終わりますが、二学期にも引き継いでいってもらい、もっともっとつながりのある学校にしていきましょうね!

5・6年 ふれあいルーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のふれあいルームは、紙でかごを作りました。
作っている最中、みんなはとても真剣。

色合いや持ち手にみんなの工夫があらわれています。
とてもステキなかごがたくさん。大切にしてね!!

全校草引き大会

本日の掃除の時間を利用して
運動場の草引きをみんなでしました。
運動場は夏休みに沢山の草が伸びました。
その草を短い時間でしたが、一生懸命!
草引きに取り組みました。
全ては綺麗にはなりませんでしたが、
頑張った証は運動場に残りました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品展2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、朝から夕方まで夏休み作品展の
2日目が開催され、たくさんの
保護者の方々に学校に来ていただきました。
また、サマーチャレンジ のコーナーにも
多くの温かいコメントをいただきました。

「本当にありがとうございました。」

夏休み作品展

夏休み作品展が今日から始まりました。
低学年は工作を中心にまた四年生以上は
全員の自由研究が展示されています。
子どもたちの夏休みの頑張りがうかがえる
力作がいっぱいです。
会場にはサマーチャレンジ の写真の展示もあります。
明日は9時から18時まで開催していますので
ぜひ学校にお越しください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長い夏休みが終わり、あや小っこが学校に久しぶりに集まりました。

教室から聞こえる元気なあいさつ、すばらしかったです。明るさはあや小っこの大切なブランドですね!

高学年は自分たちで静かに廊下を移動し、体育館に集まっていました。自主的に行動する姿勢に感心しました。

校長先生からは、これまで積み重ねてきた成長が確実に見られること、それをさらにていねいに高めていくことが大切であることを話してもらいました。
今月の目標は「相手の話を、相手を見て聞くこと」です。みんなで達成していきましょうね!

また、代表委員会ではあやの台小学校をさらに「ひまわりのような学校」に近づけるために、何をするべきかを話し合いました。

あやの台小学校は、熱い先生たち・熱い子どもたちがいい反応を起こすことでもっともっとすばらしい学校になっていきます。目的意識をもってがんばっていきましょうね!

※巨大台風接近中です、くれぐれもお気をつけください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002