最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:177
総数:415831
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

運動会予行演習

天候がややこしい中でしたが
本日運動会の予行演習が無事おこなわれました。
予行でしたが、子どもたちは真剣そのもの
競技に、演技に全力で取り組むことができていました。

運動会本番まで残り2日となりましたが、
今日の予行での反省点を修正し、当日素晴らしい
運動会になるよう子どもも教師も精一杯
がんばりたいと思います。
どうか本番を楽しみにしていてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メダカの水槽がきれいになりました。

本日、保護者の方にメダカの水槽を
きれいにしていただきました。
今までの水槽とは見違えるほどきれいに
なりメダカの姿がはっきりと見えるようになりました。
土も水草もすごくきれいです。
本当にありがとうございました。
児童の皆さん月曜日楽しみにして下さいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生を迎える会が行われました。

中心になってがんばってくれた児童会・代表委員会のみんな、ありがとう!

プログラムは

一、あやしまたろう の劇
二、1年生の自己紹介
三、ボール送りゲーム
四、じゃんけん列車
五、マルバツクイズ

でした。

体育館が笑顔で包まれたすてきな一時間になりました。

朝の集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度から月1回のペースで行っている朝の集会。

今月はまず新しい先生の紹介と、第37回隅田八幡相撲大会の表彰を行いました。
地域の伝統行事にたくさんの子どもたちが参加していることは、とても喜ばしいことです。これからも参加して、地域を盛り上げていってくださいね!

そのあと児童会集会で、一年生を迎える会の説明などを行いました。
縦割り班でわかれて、交流する予定です。6年生はその活動に向けて縦割り班カードを作成しました。

1年生をはじめ、みんなと仲良く関わって、絆を深めていきましょう!

あや小ファームだより 5月号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あや小ファームに新しい仲間「ブルーベリー」がやってきました。
いただいた苗を今日は8本植えました、今年度どのくらい収穫できるかは分かりませんが、かわいい実がすでにたくさんできはじめています。とってもかわいいですよ!

ジャガイモも第一号の花が咲いていました。土の中でどのくらいのイモができているのかは掘ってからのお楽しみ、今からワクワクです!

ソラマメも肥料をやっていなかったのですが、あたたかい陽気のおかげで大きく育ってきています。食べたい方はお子様通じておっしゃってくださったら、数に限りはありますが分けさせていただきます。

栽培活動に関心ある方いらっしゃいましたら、ぜひあやの台小学校までお声かけください。いっしょに自然を感じましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002