最新更新日:2024/05/17
本日:count up50
昨日:68
総数:417192
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

秋の遠足 1・2年 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足 1・2年 その1

堺市立ビッグバンへ遠足に行きました。
1年生も2年生も4つの合言葉を守って、楽しく過ごすことができました。
先生に今の時刻を聞きに行ったり、館内の時計を見て行動したりし、全員がお昼の集合時刻に集まることができたこともすばらしかったです。
今日の楽しかったお話をたくさん聞いてあげてください。
遠足のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A  ふれあいルームが行われました。

本日3Aのふれあいルームが行われました。

3年生は、ハロウィンランタンです。
一生懸命、オリジナルのランタンを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動(家庭科クラブ)

画像1 画像1
家庭科クラブでは、今回からミサンガ作りに挑戦し始めました。6本の糸を三つ編みに編むところからスタートしました。そして、1本の糸を残りの5本に順々に編みこんでいきます。最初は「難しいなぁ」とつぶやきながら編んでいた子も、本日のクラブの時間の終了の頃には少しずつ慣れてきた様子でした。出来上がりを楽しみに、根気強く編んでいきましょうね。

ふれあいルーム 2A

2Aのふれあいルームで「ハロウィンマント」を作りました。
みんな楽しそうに、色紙を思い思いの形に切ってマントに貼り付けていました。
すてきなハロウィンマントが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ふれあいルームが行われました。

本日、4年生のふれあいルームが行われました。

4年生は、スポーツおにごっこを行いました。
NPO法人げんき倶楽部はしもとの方が教えてくれました。
ルールを教えていただき、みんな楽しく競技することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A ふれあいルームが行われました。

本日、1Aのふれあいルームが行われました。

紙コップでハロウィンがいこつを作りました。
とても楽しそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教頭先生は焼き芋職人

子ども達の食べた焼き芋は、教頭先生が焼いてくれました。
子ども達の「ありがとうございました」の一言でパワーが出たそうです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B ふれあいルームが行われました。

本日、1Bのふれあいルームが行われました。

ハロウィンがいこつを作りました。
かわいいがいこつ、こわいがいこつができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B ふれあいルームが行われました。

先週の水曜日に3Bがふれあいルームが行われました。

先週は、隅田中学校の2年生が職場体験で4名の中学生が来てくれていました。
4名の中学生と一緒にハロウィンランタンを作りました。
自分だけのランタンができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

2学期の始業式を行いました。
今の学年も後半になります。次の学年に向けて、この3連休の間に立てた自分の目標に向けて努力しましょう。
校長先生のお話
・ノーベル賞受賞のニュースから、うまくいかないこともあきらめずに努力し続けることの大切さ。
・寒くなってくると、ポケットに手を入れながら挨拶をする人が増えてくるので、姿勢よく気持ちのよい挨拶をしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式

本日、1学期の終業式を行いました。。
1年生にとっては、全校児童がそろっての初めての校歌斉唱でしたが、元気いっぱい歌っていました。
3日間の休みを挟み、来週からは2学期がスタートします。
この1学期に頑張ったことや成長したことを振り返り、2学期に頑張りたい目標を決める、そのような3連休にしてください。
朝晩冷え込むようになりました。体調には気をつけ、10日(火)、元気に2学期をスタートできるようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルーム 2B

10月に入りました。
2Bのふれあいルームで「ハロウィンマント」を作りました。
みんな思い思いの形に色紙を切ってマントに貼り付けていました。
マントが完成すると、「トリック オア トリート」と楽しそうに言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 2学期児童会役員選挙

本日、児童会選挙が行われました。選挙管理委員会の司会進行で、児童会役員立候補者のあやの台小学校への熱い思いが伝わるすばらしい演説を聞き、4・5・6年生の児童も一人ひとり真剣に考え、大事な一票を投票していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002