最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:68
総数:417170
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

PTA人権研修部 人権講演会を行いました。

画像1 画像1
本日、PTAの人権研修部主催の人権講演会を行いました。

「差別について〜平等を考える〜」という題で,
村田先生にご講演いただきました。
いじめやジェンダー、普段の生活など様々な観点から
お話しいただきました。

1A ふれあいルームが行われました。

本日、1Aのふれあいルームが行われました。

紙コップでクレーンゲーム作りました。
とても楽しく作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ふれあいルームが行われました。

本日、5年生のふれあいルームが行われました。

5年生がつくったのは、水なしスノードームです。
素敵なスノードームができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
児童会と代表委員会のメンバーが中心となり、あいさつ運動を実施中です。今日も素敵なあいさつをしてくれる人がたくさんいました。
後期児童会のスローガンである「あいさつと思いやりから笑顔あふれる学校」を目指して、みんなで頑張っていきましょう。

4年 ふれあいルームが行われました。

本日、4年生のふれあいルームが行われました。

キーホルダーを作りました。
子どもたちがこだわり、とても真剣に作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

集会

1.表彰
 6年生の陸上記録会などたくさんの表彰がありました。
2.任命式
 児童会・学級委員・各委員会の任命
3.校長先生のお話
 努力し続けることの大切さ・人権について・体調管理に気をつけよう
4.4年生代表委員より
 ミュージックリクエストポストについて
5.4年生音楽発表
 すばらしい歌と合奏でした。16日(木)の音楽会でも頑張ってください。
6.児童会より
 あいさつと思いやりから笑顔あふれる学校へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(金)授業参観

   
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(金)授業参観

今日は、授業参観がありました。午前中は、2年生と5年生を対象にキッズサポート教室が開かれ、午後には、エコマートの販売があり、5限目は各クラスの授業参観となりました。天候の悪い中、多くの保護者の方々にお越しいただきありがとうございました。
また、今週の学校開放週間に多数来校いただきお礼申し上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002