最新更新日:2024/05/17
本日:count up85
昨日:68
総数:417227
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

【1年】横断歩道の歩き方を習ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
「右見て、左見て、右見て」

警察官と交通指導員の方々に来ていただいて、安全に横断歩道を渡る方法を勉強しました。子供たちも普段の生活に関わることなので、真剣に話を聞くことができました。

休み時間の遊び方を習ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちに待った20分休みの遊び方を習いました。
今日から休み時間に運動場で遊べるようになります。

これからたくさんの友だちを作ってほしいと思います。

はじめての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日はカレーライスを食べるんだよ。」

朝から子だちは、給食のカレーが楽しみな様子でした。
一つ一つ新しいことが増えていく中でもとても楽しそうです。

はじまったよ!小学校!【1年】

画像1 画像1
画像2 画像2
「はやく勉強したい!!」

意欲満々の1年生がたくさんいます。今週から少しづつ勉強も始まりました。
これから1年間一緒にお勉強しましょうね。

令和5年度入学式1

4月11日
晴天の中、令和5年度入学式が挙行されました。
新入児童51名、担任の先生に名前を呼ばれ、全員元気に返事できました。
校長先生からのお話も、背筋を伸ばし、しっかり顔を見て、お話を聴くことができていました。素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度入学式2

4月11日
PTA会長様より、ご祝辞をいただきました。新入生全員。しっかり顔を見てお話を聴くことができました。
式終了後、記念写真を撮りました。

明日から、元気に登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002