最新更新日:2024/05/17
本日:count up62
昨日:68
総数:417204
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

4年生 人権教育

3限に講師をお招きし、「いじめをなくそう人権教室」が行われました。
いじめに関するビデオを見た後に話し合いをしました。
積極的に手を挙げ、様々な意見を交流することができました。

今回の学習で、「これからも友達を大切にしたい。」「いじめは、絶対にしてはいけない。」という思いを強くもつことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ありがとうコンサート

本日、ありがとうコンサートを行いました。

音楽会で行った合唱・合奏と「将来の夢」や「保護者の方へのお礼」などの一言スピーチをしました。

子ども達は、緊張しながらも力を発揮していました。

保護者の方々、ご出席していただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 第58回伊都地方総合文化祭音楽会

本日、かつらぎ総合文化会館の「あじさいホール」で音楽会がありました。

夏休み明けからオーディションを開始し、子ども達一人ひとりが努力を重ねてきました。

今日の本番では、合唱・合奏ともに会場にいる人たち全員に感動を与えるような演奏をしてくれました。

子どもたちからは「緊張したけど、成功してよかった。」や「楽しかった。」など前向きな発言を多く聞くことができました。

20日(月)ありがとうコンサートを楽しみにしていてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 いのちを育む授業

子育て支援包括センターの方に来ていただき授業をしていただきました。

子ども達は意欲的に授業を受け、自分というのは、宇宙で一人しかいないかけがえのない存在ということを学びました。

3か月、5か月、8か月、10か月の時の赤ちゃんを抱っこさせてもらい、「小さい。」や「重たい。」など様々な意見を言っていました。

大切なことをたくさん教えていただきました。ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

4年 算数の授業

算数の授業で面積について勉強しました。
グループに分かれて、1平方メートルの大きさを作りました。
重ねたり、折ったりしながら、すべてのグループが頑張って作っていました。

1平方メートルの上に乗れた人数は、13人でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ワークショップ

4時間目は、関西歌劇団の方によるワークショップでした。
「シンデレラ」や「いのちの歌」などの曲を披露してくださって、体育館は美しいハーモニーに包まれました。子どもたちも素敵な歌声に聴き入っている様子でした。
また、音楽会で歌う「ビリーヴ」の歌い方も教えていただき、みんな熱心に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002