最新更新日:2024/05/09
本日:count up24
昨日:177
総数:415851
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

学童水泳記録会の様子

 本日、橋本市民プールにて、橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会が開催されています。本校から46名の5・6年生が参加しました。
 暑い一日ですが、自分の記録向上を目指して精一杯頑張ってほしいと思います。
また、他校の子どもたちともふれあい、交流を深めることも一つの目的です。
たくさんの友だちをつくってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 今日の池づくり

 6年生の今日の池づくりの様子です。
 6年生は、当番制で毎朝池づくりを行っています。
 6年生全員がかかわるよう当番制になっています。
 ですが、毎日頑張ってきてる児童もいてるようです。
 今日一日でたくさんの石がまた積み上げられました。
 完成が近づいてきています。楽しみですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 池づくり

 6年生は、夏休みに入り、朝8時より毎朝池づくりに
取り組んでいます。
 斜面に石を固定するために、土を練って石と石の間に
埋めていきます。2日間でたくさんの石を並べることが
できました。
 大変暑い中ですが、自分たちでつくった池があやの台
小学校に残る喜びを感じて一生懸命頑張って下さいね。
終わった後は、水泳クラブで汗をながしましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生卒業記念制作

 梅雨も明け、晴天の最高に暑い一日でした。
 6年生は先日より、卒業記念制作に取り組んでいます。
昨年度の6年生が作った、飼育小屋の横に、池を作っています。
掘るのはさすがに機械でしたが、掘った穴に毛布を敷きつめ、
さらに防水シートを敷き、そして石を並べています。
大変な仕事ですが、あや小に6年生が取り組んだ立派な
卒業制作を今年も残してくださいね。
 それと、ヒマワリの花の前で、卒業アルバム用の集合写真を
撮りました。一日一日、卒業に近づいています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は、いよいよあや小フェスティバル!

 明日は、みんながお待ちかねのあや小フェスティバルの日です。
6年生はA組、B組合同でお化け屋敷をするようです。
体育館全面を使い巨大お化け屋敷!
どんなお化け屋敷ができるか楽しみですね。
A組、B組力を合わせ、全校みんなが楽しめるお化け屋敷にして下さいね。
期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、七夕です。

 全校みんなが七夕の日に、
短冊に願いを書きました。
みんなの夢が叶うといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002