最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:78
総数:417076
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

モチモチの木 影絵Part4

モチモチの木 影絵Part4です!
影絵がとてもきれいでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モチモチの木 影絵Part3

モチモチの木 影絵の様子Part3です!
ドレミの歌で、手遊びをしている様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モチモチの木 影絵Part2

 モチモチの木 影絵の様子Part2です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モチモチの木 影絵Part1

 2月19日(水)3時間目に、ひまわり絵本の会の皆さんによるモチモチの木の影絵を見せていただきました。
 最初に、絵本を読んでもらったり、ドレミの歌の手遊びをしたりしながら心と体をほぐしました♪
 モチモチの木の影絵は、教科書にはない挿絵やセリフなどがあり、みんな興味津々、楽しそうにお話を聞いていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小川工業の社会見学に行ってきました♪Part4

 社会見学の風景、最終です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小川工業の社会見学に行ってきました♪Part3

 引き続き、社会見学の風景です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小川工業の社会見学に行ってきました♪Part2

 引き続き、社会見学のもようをお伝えします♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小川工業の社会見学に行ってきました♪Part1

 11月26日(火)、3年生は小川工業の工場見学に行ってきました♪
天気にも恵まれ、絶好の社会見学日和となりました。
普段見ることのできない作業場を案内してくれたり、質問に応えてくれたりしてくれました。
たくさん勉強になりましたね^^
お忙しい中、見学させていただいた小川工業の皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央公園へミニ遠足Part3

 引き続き、ミニ遠足の風景です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央公園へミニ遠足Part2

 引き続き、ミニ遠足の風景をお送りします♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央公園へミニ遠足Part1

 今日は給食を自分の弁当箱につめて、中央公園へミニ遠足に出かけました。
うれしそうに弁当箱につめている姿を見ることができました♪
公園でも仲良く楽しそうに遊ぶことができました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい秋のバス遠足Part3

楽しい秋のバス遠足Part3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい秋のバス遠足Part2

楽しい秋のバス遠足Part2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい秋のバス遠足Part1

楽しい秋のバス遠足Part1です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生〜スライム作りPART7〜

 女の子たちも男の子以上にはしゃいでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生〜スライム作りPART5〜

 次は、どんな楽しいことが待っているのかな?ご家庭でも、楽しかったスライム作りの話を子どもたちから聞いていただければと思います♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生〜スライム作りPART3〜

 「うわ〜、手べちょべちょになった〜!」と言いながらも、どこか嬉しそうな表情の子どもたちでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生〜スライム作りPART1〜

 本日の5・6限目、3年生と4年生は合同でスライム作りをしました。みんな自分の好きな色に仕上げていたので、色とりどりのスライムを見ることができました。みんな、本当に楽しそうでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カキ氷を食べました!

本日の5時間目を利用して、3・4年生とはばたきさんでカキ氷を作って食べました!
今日は気温が高く、暑い1日だったので、子どもたちは嬉しそうにカキ氷を食べていました。
これからも楽しい取り組みがたくさんできたらいいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・校外学習 in 山内 PART5

 最後に記念写真を取った後、竹下さんにお礼を言って帰ってきました♪
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

学校要覧

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002