最新更新日:2024/05/10
本日:count up84
昨日:81
総数:416157
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

名刺交換

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、4月25日の生活科の時間に名刺交換をしました。「なかよくしてください」と言い握手をして、名前の名刺を交換しました。初めて声をかけた友達もいました。たくさんの名刺をもらって喜んでいました。

初めての給食

 今日から1年生の給食が始まりました。
 初めての給食は、みんなが大好きなカレーライス!
 
 給食当番の活動も初めてです。みんなで重い食器や
 食べ物を運ぶことができました。
 配膳も上手にできましたね。

 「いただきまーす」の合図でみんなでおいしく
 いただきました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が読み聞かせを(*^_^*)

 始業前の1年生の様子を見ようと教室を訪問すると(*^_^*)
 なんということでしょう!
 6年生のお兄さんとお姉さんが、1年生の子どもたちに大型絵本で読み聞かせをしてくれていました。
 黙って前のめりになって聞き入ってる1年生の姿がとてもかわいく感じられました。

 入学式から5日目。学校に来るのも不安だったでしょうによくがんばりました。
 ようやく休日が来ます。ひと休憩して来週元気に登校できるよう励まして上げてください。

 いよいよ来週から給食が始まります(*^_^*)
 
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の下校指導

 今日の下校指導の様子です。

 1年生のみなさん!学校は楽しいですか?
 ともだちいっぱいできましたか?

 明日も元気に登校して来て下さいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生下校指導

 本日より金曜日まで、1年生の下校指導が行われます。
 地区別に集団になり、先生の引率のもとみんなで下校しました。みんなランドセルには、防犯ブザーをつけ、黄色の帽子に、黄色のランドセルカバー、とても目立っていました。防犯対策、交通事故対策はできていますが、最後は子ども一人一人の意識が大切になってきます。絶対に事故や事件に巻き込まれないように、学校でも何度も指導しますが、家庭でも併せてお話ししていただけるとありがたいです。
 
 明日もまた、みんなで仲良く帰りましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002