最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:77
総数:414827
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

あや小カブトムシガーデン

この夏、あや小の玄関でカブトムシを育てていました。

そのカブトムシが卵を産み、たくさんの幼虫が育ちました。

そのままでは、飼育ケースの容量も小さく多くのカブトムシを

育てることができません。

そこで、学校の鳥小屋を改造し、カブトムシガーデンにしました。

現在、約50匹ほどの幼虫が育っています。

カブトムシの幼虫を観察してください。

来年の夏、成虫になるのが楽しみですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団交流集会 2日目2

 白崎青少年の家での退所式を終え、
「稲村の火の館」での学習です。9月には、
あやの台小学校での防災キャンプがあります。
防災についてしっかりと学び、みんなの先頭
に立って活躍できるようになって下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団交流集会 2日目

 交流集会の2日目が始まりました。
 みんな元気に朝の集い、朝食を終え、
 施設の清掃活動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団交流会4

夜の様子です。みんな元気にしていました。
画像1 画像1

みどりの少年団交流集会3

今夜は、白崎青少年の家で泊まります。
楽しい夜の活動の前に、各みどりの少年団の
活動の報告会があるそうです。

あや小の代表として頑張って下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団交流集会

本日、6年生13名は、
あや小みどりの少年団の代表として
都市と山村みどりの少年団交流集会に
参加しました。
朝8時にあやの台を出発し、日高に向かいます。
交流集会です。和歌山県内たくさんのみどりの
少年団の友だちとふれあい思い出をいっぱい作っ
て下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

みどりの少年団交流集会2

みどりの少年団交流集会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月4日は学校園作りです。

 5月4日はみどりの日、あやの台小学校では、毎年恒例になっている
学校園作りを行います。保護者の皆様、児童のみんな朝9時に学校に
集まって下さいね。
 天気が悪くて中止の場合は、また一斉メールでお知らせします。
宜しくお願いします。m(_ _)m

写真は学校園の中にある、あや小ハーブ園です。見に来て下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002