最新更新日:2024/05/17
本日:count up116
昨日:68
総数:417258
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

6年:努力が生む大きな力

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のみなさん、まずは欠席者なく全員が出場できたことをうれしく思います。

今日まで3週間、朝夕練習に励んできました。
自分の記録が伸び悩み、まわりと比べて焦った人もいましたね。
途中でケガをして、練習できない日々が続いた人もいました。
それでも君たちは運動場に来て、一生懸命に練習を続けました。

「もう、適当でいいや」

一人としてそんな気持ちをもっていない、ただまっすぐにがんばる君たち一人ひとりの姿は、最高学年として、最高にかっこよかったです。

そして今日、それぞれが自分にできる全力を尽くしていました。
ベストを尽くしただけでもかっこいいのに、たくさんの入賞者があやの台小学校から出ました。中でも男子400Mリレーは、大会記録タイで優勝というすばらしい結果を出しました。

本当におめでとう、そして感動をありがとう。

それでも悔し泣きをする人もいました。
もっと速く、高く、遠くへ。

その思いを、残り半年を切った小学校生活につなげていきましょう。

あやの台小学校を
もっと大きく、強く、やさしい学校に。



陸上記録会 1

本日、橋本市内高野町内小学校学童陸上記録会が
晴天の中、開催されました。
橋本市、高野町六年生児童、552名が集まり、一人一種目の陸上競技に参加します。
沢山の友だちを作ることも目的の一つです。
陸上競技に全力で頑張り、また多くの友だちと交流してきて下さいね。
開会式に続いて、リレーの予選が行なわれ男子も女子もバトンミス無く精一杯の走りができていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習(リレー特練)

陸上記録会まで残り1週間を切りました。

練習もいよいよ大詰め!
800m走とリレーの代表メンバーによる
特別練習が橋本運動公園で行われました。
グランドに向かって「礼」
短い時間ですが、みんなで力を合わせ
一生懸命練習ができたようです。

あやの台小学校の代表として頑張って下さいね。
期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書タイム 6年生

6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 明日から陸上の練習開始

明日より、6年生全員と、5年生の希望者に
よる陸上記録会の練習が始まります。

陸上記録会は10月26日(水)に橋本市運動公園
多目的グラウンドにて行われます。
橋本市内と高野町内全ての小学校から、6年生が全員集まり
一人一種目の競技に出場し、競い合うとともに、親睦を深める大会です。

明日から三週間の練習の中で、学ぶことは大きいです。
陸上の練習に対し、目標を持ち努力することが大切です。
運動が得意な人はもちろん、運動が苦手な人も、自分の
ベスト記録が出せるよう精一杯頑張って下さいね。
先生たちも君たちの努力を応援します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 防災キャンプ 最終

6年生防災キャンプ2日目!
地域防災訓練が行われました。

雨にもかかわらずたくさんのあやの台地区
の方々が集まってくれたことに感動しています。

残念ながら、運動場での防災運動会はできませ
んでしたがなんとか体育館で運動会を行うこと
ができました。
6年生は、誘導係や案内係など地域の防災訓練
の中で活躍することができました。また、防災
運動会でも各種目の説明や見本など運動会も精
一杯盛り上げてくれたことをうれしく思ってい
ます。

このようにあやの台小学校では、毎年防災キャ
ンプの中で、実際災害が起こった時に積極的に
活動できる6年生を育てています。
そんな卒業生が将来たくさん育ち、あやの台全
体が強い防災意識を持った、地域のみんなが今
以上に安心して暮らせる素晴らしい街になるこ
とを願っています。

防災キャンプにかかわっていただいたたくさん
の方々本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002