最新更新日:2024/05/10
本日:count up140
昨日:177
総数:415967
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

学校視察

本日、県の文教委員の方々の
学校視察がありました。
テレビ和歌山の取材も入り、
子どもも先生たちも少し
緊張気味!
あやの台小学校の良いところ
をいっぱい感じて下さったこと
だと思います。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時健康診断

就学時健康診断が行われ、来年度
あやの台小学校に入学する51名の
園児たちがやってきました。
6年生女子は園児たちに優しく声をかけ
検査の教室まで連れて行ってあげていました。
その間、保護者の皆様方には体育館で
学校からの説明会や橋本市家庭教育支援チーム
ヘスティアさんによる交流会にも参加頂き
ありがとうございました。
51名の子どもたちの来年度の入学を
今から楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校開放週間 2

学校開放週間2日目です。
一時間目は全校集会でした。
普段は、なかなか保護者の皆様に集会を
ご覧いただける機会はとれませんが、
本日3、4年生の発表もあり
たくさんの保護者の方々に参観頂け
良かったと思います。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校開放週間 3

午後からは、授業参観と教育講演会が
あり、たくさんの保護者の方々に学校
来て頂き、参観してもらえました。
4年生の命を育む授業では、命の大切さを
子どもも、親も改めて認識することができました。
6年生は、もう卒業を感じさせるような
授業でしたね。
また、PTAの教育講演会には、最終
35名の保護者の方々の参加がありました。
ご参加本当にありがとうございました。
学級委員の皆様方には今回電話連絡など
大変ご苦労頂いた事を心より感謝申し上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会 ユニセフ募金の呼びかけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表委員会では先週と今週で、あいさつ運動を行いながらユニセフ募金を集めています。

今週は放課後にオークワさんときらくゆさんの前でも募金活動をさせていただきました。

その機会を使って、服のチカラプロジェクトの呼びかけや、エコマートの呼びかけもさせていただきました。

17日(木)の参観日にも募金と服の回収を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします。

1B ふれあいルーム「けんだまづくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後に教室でわいわい。

何をしているのかな、とのぞいてみると、子ども達がキラキラニコニコの笑顔で一生懸命にけん玉を作っていました。

楽しくできてよかったね!またおうちでも遊んでみて下さいね!

クラブ活動

本日クラブ活動の日でした。

運動場では、運動クラブ外の活動が
行われていました。
バスケットゴールに制限時間内に何回
ゴールできるかというゲームを楽しんでいました。

体育館では、バトミントンクラブと
運動クラブ中の活動です。

みんな元気に活動を楽しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月の集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1:陸上記録会や競書会、工夫展などの表彰

子ども達のがんばりにみんなで拍手を送り合いました。どの分野でも、一人ひとりのがんばりがしっかりと輝いているのがすばらしいです。

2:任命式

児童会役員、専門委員会委員長、選挙管理委員の任命を行いました。これから学校の中心になって、よりよい学校作りに協力して下さいね。

3:児童会集会

児童会が大事にしていきたいことを「支え合い、豊かな心で、自信へと」というスローガンにまとめました。

子ども達のがんばりが集まる集会をこれからも開いていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002